じぇじぇじぇ~ 棚倉ステークスC C | おどやんのゴルフ日記

おどやんのゴルフ日記

主にゴルフのブログです。思ったことやを勝手気儘に書いているので、不適切な言動も見受けられるかと思いますが、ご了承下さい。


odoyan-0108さんのブログ-DSCF7332.jpg

昨日は【棚倉ステークスカントリークラブ】でラウンドしてきました。

僕は楽天GORAの会員になっているので、時折、お得な無料招待券や優待券の応募メールがきます。今回はその「優待券」の応募が当たり、6800円昼飯付きのプランでラウンドしてきました。勿論、一組なので、四人全員この価格です。

odoyan-0108さんのブログ-DSCF7333.jpg

〒963-6152
福島県東白川郡棚倉町大字小爪字森ノ前1番地
0247-33-2200

私の地元からは、少し遠いですが、行った事のないゴルフ場でしたし、楽しみにしていました。


odoyan-0108さんのブログ-DSCF7334.jpg

今回のメンバーは、とーる氏、タッチ、そして一緒に回るのは初めてとなる、畳屋の順ちゃんです。順ちゃんは年は二歳上で、隣町の住人です。友和会のコンペで二度優勝しており、かなりの実力者です。


odoyan-0108さんのブログ-DSCF7335.jpg

本日のオナーはタッチから。ドライバー、右にプッシュアウトしていました。中々この癖が直らず、苦悩しています。


odoyan-0108さんのブログ-DSCF7336.jpg


odoyan-0108さんのブログ-DSCF7337.jpg

画像だけ見ると、かなり体が動いていて、上手に見えないんですが(笑)それでもPARを重ねるんですからたいしたものです。


odoyan-0108さんのブログ-DSCF7340.jpg

タッチの奢りでビールで乾杯です。最近、スロットの『鬼浜爆走紅蓮隊』で調子が良いそうです。ゴルフも鬼浜のように極限突破すれば良いんですが。


odoyan-0108さんのブログ-DSCF7342.jpg

僕は『魚介類のトマトソースパスタ』を食べました。じぇじぇじぇ!!、「味、薄っす~あせる


odoyan-0108さんのブログ-DSCF7341.jpg

とーる氏は自慢のカレーを食べていました。文句は、どのゴルフ場のカレーよりも旨い!との事でしたが、まぁ、普通に旨い程度だそうです。



odoyan-0108さんのブログ-DSCF7338.jpg

さて、後半ですが、この日のとーる氏はドライバーが絶好調!最後まで振り切って、飛距離も出てたし、曲がらずにナイスショットの連発でした。羨ましいです。

それに比べて…


odoyan-0108さんのブログ-DSCF7339.jpg

じぇじぇじぇ~あせる


おでは、曲がりに曲がりましたね。OBも数回出してしまいました。

このゴルフ場は狭い上に、コースレイアウトもいらやしくて、非常に難しい戦略的なゴルフ場で、今回は苦労させられました

odoyan-0108さんのブログ-DSCF7343.jpg

順ちゃんには負けたくないという気持ちが悪い方に作用してしまったようで、空回りしてばかりでした。


odoyan-0108さんのブログ-DSCF7346.jpg


odoyan-0108さんのブログ-DSCF7348.jpg

タッチも随分苦労したようです。ただ、タッチの偉いとこは、こんな風は場所でも、絶対にノータッチでプレーします。プロじゃないのに、プロ意識みたいな。(笑)けど、普通はノータッチですよね。よくコンペとかで6インチずらして…なんかありますが、そういうルールがあっても、絶対つかいません。ただ、順ちゃんは常に6インチ。ラフだろうとフェアウェイだろうと6インチ。敢えて突っ込みませんでしたが、それじゃあ、良いスコアも出るわい。そう言えばコンペの時、そんな苦情を言ってた人もいたなぁと思い出しました。

それに比べて、タッチ。あんたは偉い!!



odoyan-0108さんのブログ-DSCF7351.jpg

今日はスコア的にはあまり良くありませんでしたが、非常に為になったゴルフでした。あの長州力さんが「キレてないですよ」と言っていましたが、僕はキレてました。そしてキレると、パットがさっぱり入りません。

じぇじぇじぇ~あせる