東北六魂祭に敢えて…仙台ヒルズGC | おどやんのゴルフ日記

おどやんのゴルフ日記

主にゴルフのブログです。思ったことやを勝手気儘に書いているので、不適切な言動も見受けられるかと思いますが、ご了承下さい。


昨日から地元福島で東北六魂祭が開催されています。東北六県の夏祭が一同に集まり、福島市の四号線を通行止めにして、大掛かりな催しを行っているのです。

が、敢えて福島を離れ、杜の都仙台にてゴルフをしてきました。混雑してるの嫌なんですよねぇ~(笑)


odoyan-0108さんのブログ-DSCF7251.jpg

場所は先月も行った【仙台ヒルズゴルフ倶楽部】です。

仙台在住の会社の人に仙台にある『CA4LA』という帽子専門店に修理に出していたハットを取ってきて貰っていたので、ゴルフ場の駐車場で待ち合わせをして受け取りました。


odoyan-0108さんのブログ-DSCF7253.jpg

この日は午後スループレー食事付というプランで、ちょっと早めに着いたので、練習場で打ちました。

急遽だったので、とーる氏と二人のラウンドでした。2バック割り増しはちょっといただけませんが、ゴルフしたかったんだから仕方ありませんね。


odoyan-0108さんのブログ-DSCF7254.jpg

ラウンド前に食事になり、名物のホテルバイキングです。

「高菜のパスタ」「オニオンスライスサラダ」「笹かまと空豆の梅しそサラダ」「トウモロコシ」「ローストビーフ」とヘルシーな物ばかり選びました。また今年初物の「スイカ」は美味しかったです。また「揚げもち」は餅の外側はきな粉で普通なのですが、中にクリームチーズと変わり種で不思議な味でした。

また、この日はビールは無し。ラウンド前から飲んでたら、グダグダになってしまいますからね。



odoyan-0108さんのブログ-DSCF7255.jpg

この日は泉コースからのスタートです。住宅地と隣接しているため、ティーショットはアイアンで…と言われ、5番アイアンで打ちました。5番より上のアイアンは持ってないので仕方ありません。が、これが項をそうして、スタートホールはバーディー発進となりました。

パッティングが調子良く、バーディー2回、PARも7回ありましたが、途中雑念が入り、OBも2回、1ペナも1回あり、スコアは86打とイマイチでした。

雑念が入ると駄目ですねぇ~。いかな集中するかが大事です。煩悩に負けてしまったと言っても過言でもありません。19番ホールの事が頭によぎってしまって…。(笑)

それから、ゴルフ場も儲けようと思って、人入れすぎなんですよね。待ち時間が長くて、苛々してしまってリズムに乗れませんでした。泉コースから中山コースにターンする際に30分くらい待たされ、間に薄暮の人達が入り、やっとスタートしても常に二組待たされ、ラウンドが終わった時は午後5時54分でした。

ゴルフ場を後にして仙台市内へ車を向けました。せっかく仙台に来たのですから、国分町…(笑)じゃくて、牛タンでも食べて帰ろうということで。

odoyan-0108さんのブログ-DSCF7260.jpg

この店は僕が数多くある牛タン店の中でも一番美味しくいんじゃないかと思える店で、仙台で牛タンを食べる時は大概ここで食べます。この店を知ったのは専門学校で二年仙台に住んでいた嫁に教えて貰った店で、楽天イーグルスやベガルタ仙台の選手はもとより、色々な芸能人、著名人も訪れる店でもあります。

【一仙】
仙台市青葉区一番町四丁目3-3金富士ビルB1F
022-265-1935



odoyan-0108さんのブログ-DSCF7257.jpg

牛タンが焼けるまで、運転手のとーる氏には申し訳ないですが生ビールを頂きました。一仕事後のビールは旨し!!(笑)

おつまみで、三陸名物の『ホヤ』の塩辛です。少し潮の香りがして、好き嫌いがあると思いますが、僕は大丈夫でした。



odoyan-0108さんのブログ-DSCF7258.jpg

そして本命の牛タン定食登場です。中でも「真とろたん定食」は牛タンの中でも一番美味しい部位なので、是非食べて欲しいですね。ただ、数に限りがあるので早めに注文しなければなりません。

マジで旨いです。


仙台を堪能した僕らは一路福島へと帰ってまいりました。

また、仙台堪能ツアーやりたいと思います。