猪、来襲 仙台グリーンGC | おどやんのゴルフ日記

おどやんのゴルフ日記

主にゴルフのブログです。思ったことやを勝手気儘に書いているので、不適切な言動も見受けられるかと思いますが、ご了承下さい。


昨日は宮城県白石市にある【仙台グリーンゴルフクラブ】にて、ラウンドしてきました。


odoyan-0108さんのブログ-DSCF7069.jpg

〒989-0212
宮城県白石市大鷹沢大町字矢ノ口下51-1
TEL0224-25-9111

ここは隣の県ですが、プレー費が安く、家からも近いので何度か来た事がありますが、グリーンは難しく、山岳コースっぽい印象があるゴルフ場です。


odoyan-0108さんのブログ-DSCF7070.jpg

スタートの40分前くらいに到着したので、パター練習などしましたが、この日はまた冬に戻ったんじゃないかと思うくらい寒かったです。

気温は5度でしたが、体感としては氷点下くらいじゃないかと…。


odoyan-0108さんのブログ-DSCF7071.jpg

この日のメンバーは、和浩君、一條君、斎藤君です。斎藤君はかなりの初心者でラウンドは二度目となります。


odoyan-0108さんのブログ-DSCF7072.jpg

8:21分、だからといってOUTコースからスタートとなります。オナーは一條君です。やや右側でしたが、出だしのOBは大丈夫でした。僕もティーショットも良好で2オン2パットのPARと好発進できました。

ただ、今日はコウライグリーンなので、かなり手こずりました。冬場の高麗グリーンは玉が止まらないような気がします。

odoyan-0108さんのブログ-DSCF7073.jpg

和浩君、やはりティーショットでの体重移動がまだイマイチで、この日のドライバーはイマイチだったようです。前半、一度だけPARをとりましたが、かなり叩いて、57打と凹んでいました。


odoyan-0108さんのブログ-DSCF7075.jpg

昼飯です。かなり寒かったので、ビールではなく熱燗で乾杯です。かなり五臓六腑に染みましたが、身体は温まりました。
受付嬢の斎藤さん、レストランでも頑張っていました。美人さんなので、お客さん受けも良いですし、和浩君みたいな酔っぱらい客のあしらいは上手です。写真がないのが残念です。


odoyan-0108さんのブログ-DSCF7077.jpg

食事はカレーライスか蕎麦のどちらかで、僕は蕎麦にしました。汁の味はありませんでした。(笑)

odoyan-0108さんのブログ-DSCF7077.jpg

さて、後半です。見て分かる通り、コースが畑のように掘り起こしてあります。そうなんです。これ猪の仕業なんだそうです。芝の中のミミズでも探してたんでしょうね。
しかも、ほとんどのホールがこんな感じで、所々掘り起こされていました。そして、狙ってる訳じゃないんですが、その方向へ飛んで行くんですよねぇ~。


odoyan-0108さんのブログ-DSCF7078.jpg

良い感じで「ィイネ!!」のポーズが決まってますが、それもその筈。14番528ヤード、PAR5のロングホールで、ゴルフドライバーがバキーンと飛んで、5番ウッドもギュイーンと飛んで、2オン成功。しかも、結構近くに寄ってあり、イーグルをとりました。


それから…


odoyan-0108さんのブログ-DSCF7079.jpg

玉にキスを斎藤君。16番ショートホールで見事ワンオンしまして、なんと初PARをとりましたが。初めて二度目のゴルフでPARをとるなんて、僕以来ではないですか。彼はゴルフの神に愛されているかもしれませんね。(笑)



odoyan-0108さんのブログ-DSCF7081.jpg

寒い中でのラウンドでしたが、なんとか無事に終了しました。

僕は前半叩いて44打の後半、折角イーグルをとったのに、最終18番ホールでまさかのOBを出してしまい、40打の84打でした。

和浩君110打、一條君112打、斎藤君145打という結果になりました。



odoyan-0108さんのブログ-DSCF7083.jpg

ここは天然温泉みたいです。



odoyan-0108さんのブログ-DSCF7082.jpg

皆んなで入って帰りました。(^o^ゞ