『お茶をたのしむうつわ展』~台湾茶會~

うつわ謙信さん主催
カンディハウス横浜さんで開催された
『お茶をたのしむうつわ展』
その中で、台湾茶會をさせて頂きました♪

image

今回は、家具のショールームという場所でしたので、
素敵な家具で、作家さんの茶器を使わせて頂くという
贅沢なお茶会をさせて頂きました。

image

お茶は暑い夏にぴったりの2種類!!

◇洛神花茶(ハイビスカスティー)
ミネラル・ビタミンが豊富で、甘酸っぱい味が特徴です。
この時期、太陽の日差しを浴びたやお疲れの時にはリフレッシュ。
ノンカフェインなので、身体にも優しいお茶です。

image

◇文山包種茶
烏龍茶の中でも、もっとも発酵・焙煎が低く
清らかな香りが特徴のお茶
フレッシュな今年の新茶です。

image

お会いするのが初めての方も多く、
台湾茶を楽しさを、うつわを通して感じて頂けましたら
大変うれしく思います。

image

お茶は繊細で、使う茶器によって
味も香りも変わってきます。
そういった変化を楽しむのも楽しいですよね!!

image


◇お茶菓子『カフェ中野屋 』
 ・玲瓏豆腐
 ・ポルボローネ(抹茶、紀州山椒、和栗)

今回もカフェ中野屋さんのご協力で
お茶をたのしむうつわ展に合わせて、江戸時代からのお菓子を
アレンジしたとっておきのお菓子です(^^)
お忙しい中、本当にありがとうございました。

image

また、カンディハウスの皆様にもご協力頂き
作家みなさんにも、色々とお手伝い頂き
このような楽しい時間を提供して下さったうつわ謙信さんはじめ
多くの皆様のお蔭です。いつもありがとうございます。

お越し頂きました皆様には、これを機に台湾茶を好きになって頂けたら
幸いでございます。
ありがとうございました。

image