image

『夏美人茶會&携帯フォト講座』
暑い夏の日、毎年恒例の夏美人茶會を開催しました。
茶心の最初のお茶会が、夏美人茶會でしたので
とても思い入れがある茶會です(^^)

image

今回は、茶心の季節のお茶會の撮影をいつもして下さる
Kanaeさんを講師にお迎えして、
携帯フォト講座とのコラボをさせて頂きました♪

image

講座では携帯のおすすめアプリや使い方だけでなく
普段何気なく撮影している写真を
画角・視点・光を利用して、素敵な写真にしてします!!
とっても楽しい内容でした。

image
image

お茶は美人茶會にちなんで、美人のお茶をチョイス
◇茶譜
 ・水出し東方美人フルーツティー
 ・雲南美人白茶
 ・黄芽金芽茶
 ・水出し伍妃美人茶

image
image
image

◇お茶菓子
 ・タルトタタン(ポムロザスのせ)
 ・薔薇のマカロン(白桃のセック入り)
 ・日向夏のマカロン

image
image

今回の一つの目玉はカフェ中野屋さんにお願いした
お茶菓子です!!
お店がお忙しい中、この茶會のために作って頂きまして
本当にありがとうございました。
森さん、スタッフの皆様に心より感謝いたします。

image

講師を快く引き受けて下さったKanaeさんにも
この場をかりてお礼申しあげます。
とっても好評でしたので、第2弾もできたらいいな~と
目論んでおります。

※茶心伝心のBlogでは、ご参加頂きました皆様の
お写真をメインにご紹介させて頂きました。

9月はお茶會をお休みさせて頂き、次回は季節の茶會で
10月18日(日)桜花亭となります。
面白いコラボが実現しそうですので、また詳細をお楽しみに☆