『チャイ語de茶會2(食事編)』

今年2月に開催したチャイ語de茶會(お買物編)に続き
今回はお食事&飲み物編を開催しました!
前回もご参加下さった方、今回が初めての方も
茶心喫茶・茶心茶館・茶心小館へお越し頂きまして
誠にありがとうございましたスマイル

image

■茶心喫茶では簡単に使える飲み物のオーダー
前回の復習とすぐに使えるフレーズの学習。
そして最後に、茶心喫茶にて
台湾で有名なタピオカミルクティーを注文すると
本物が出てきます~。
じっくりと時間をかけて煮込んだタピオカと
東方美人茶で作った手作りの1杯です♪

image

■茶心茶館では茶芸館でのオーダー
台湾の茶芸館の雰囲気を味わって頂きたく、メニューからお一人づつ
お好きなお茶をお選び頂きました。
いつもとは、ちょっと違うお茶会で、ご自身で淹れて頂いたり
お茶の名前を中国語で練習したり、楽しい茶芸館でした。
・文山包種茶
・阿里山烏龍茶
・杉林烏龍茶
・木柵鉄観音
・東方美人茶

image

Melody老師もお茶淹れに挑戦~

image
image

折角でしたので、お茶会形式でもお茶をお楽しみ頂きましたよルンルン

image
image
image

Melody老師の優しく楽しい台湾華語で、台湾気分を存分に楽しんだ後は
茶心小館へ参ります。つづく・・・・