$茶心伝心-201109061457000.jpg

10月29日(土)30日(日)に開催しました
  『縁結び茶会』

大好評のうちに終了致しました。
今回も、大勢の方々にご参加頂まして
本当にありがとうございました。

まずは、今回のお茶席からご紹介させて頂きます。


◆明前西湖龍井茶(一日目)/明前安吉白茶(二日目)

$茶心伝心

 いづれも2011年の春摘み(明前)のお茶をご用意しました!

$茶心伝心

 本日の和食のランチに合わせて、日本の古いお道具を
使った設えに、鮮やかな緑が映えるお茶席です

◆伝統梨山烏龍茶(2011年秋茶)

 2011年秋のこのお茶は仕上がりはとても良いです。

$茶心伝心

 シンプルで尚且つ、上品な設えにこだわったお茶席で
しっとりとお茶をお楽しみ頂きました。


$茶心伝心
$茶心伝心

◆松花堂弁当(結びバージョン)

□おむすび3種
・今回の縁結びにちなんで、3種類のおむすびを用意
□炊き合わせ
・油揚げの福袋と結びこんぶ.たずなこんにゃく
□野菜の吹き寄せ揚げ
・旬の野菜を使った吹き寄せ
□菊花蕉の酢の物
・秋の花・菊を用いた優しい味
□玉子焼き
・茶心伝心オリジナルの家庭円満の味
□お汁粉
・見た目も可愛い、超キュートなデザート


$茶心伝心

結びにちなんだ、可愛らしいお弁当!
お弁当の中には、いろんな結びが入っております。


$茶心伝心

ご参加頂きました方々、本当にありがとうございました。
肝心な花結び(組紐も)の様子は、後日UPさせて頂きます。

まずは、皆様にお礼まで。

茶心伝心