仕入れの旅より帰国いたしました。
お天気は・・・・・というとイマイチでしたが、
充実した仕入れが出来たと実感しております。

まず今回は台湾の朝食をご紹介しますね。



$茶心伝心

◇「鹹豆漿」(シェントウチャン)

鹹豆漿とは、桜海老、切干大根、肉そぼろ、揚げパン、酢などを器に入れ、
そこに温めた 豆乳を流し込んで、塩コショウやラー油、ごま油、醤油などで
味付けしたもの。
台湾の ポピュラーな朝食メニューなんです。

◇「豆漿」← 豆乳

 日本の豆乳とは違い、とても飲みやすくて美味しいんです
私はいつも暖かいものを注文しますが、勿論アイスもありますよ~

◇「油條」← 揚げパン
 
 小麦粉を練って細く切り出したものを、たっぷりの油に入れると
アッという間にふくらんで棒状の油條のできあがり。
豆漿屋の軒先には、必ず何本も油條 がさしてあります。



$茶心伝心

作っている様子も見れます。

$茶心伝心

こちらのお店は地元の方も通うため、
こ~んなに行列が出来ていました。

台湾の朝ごはんをご紹介しました。