【お知らせ】新メンバー募集!!ママのためのオンライングループゆめかた | 愛知県碧南市ピアノ教室*ハミング✳︎さおり先生のブログ

愛知県碧南市ピアノ教室*ハミング✳︎さおり先生のブログ

いつも隣にやさしい音楽がる場所「ハミング」。誰だって、いつからだって、ふふふ〜ん♪とハミングするみたいに軽やかに音楽を楽しむ教室。

【お知らせ】新メンバー募集!!ママのためのオンライングループゆめかた

 

はじめまして

古井さおりと言います。

 

愛知県豊橋出身・碧南在住

2児のママで主人の両親と完全同居中。

 

食べること踊ることが大好きなピアノの先生です♪

(でも練習はそんなに好きじゃなかったかな‥‥)

 

講師歴は10年・おかげさまで只今満席のピアノ教室になりました。

 

「ピアノ教室を子どもたちのサードプレイスに♡」

「音楽をもっと気軽にもっと身近に♪」

この2つをコンセプトに、ピアノのハードルをぐんぐん下げていきます!

動画で自己紹介

 

 

 

こんにちは♪

古井さおりです。

 

なんと!!

今年最後のゆめかたのご案内です♡

 

今回ご案内するのは2024年1月からスタートのグループ!!

 

来年こそは何か変えたい!

来年こそは私らしい生き方がしたい!

 

あなたの「来年こそは!」は、なんですか?

 

それ!1人よりも仲間がいた方が断然叶えやすいと思いませんか♡

 

「(普通の主婦の)私なんかが入ってもいいんでしょうか?」

 

と相談してから入ってくれなメンバーさん。

 

今では自分の「好き・やりたい!」を仕事にするを目標に、とってもキラキラ輝いてます♡

(そして人への影響力がすごい!)

 

見てるだけじゃ始まらない!

ママになってもワクワク夢を叶えていきましょう♡

 

 

夢ややりたいことを口に出すのは、あなたがあなたらしく人生を楽しんで生きるための入り口!

 

あなたがあなたのままで。

安心して言いたいことを口に出せる環境が整ってます^^

 

夢の理想もやりたいこともない!

そんなあなたも大丈夫♡

 

ゆめかたの特徴は、なんと言っても「夢は語るけど、夢を叶えることだけが目的じゃない」こと。

(なんだけど、自然と夢も叶っちゃうという。。なんか不思議な場所なんです。笑)

 

土台にあるのは私が私のままでいい♡という安心感。

だからこそリラックスしながらどんどん理想を叶えていけるのです。

 

 

 

 

オンライングループゆめかたは、

 

・夢ややりたにことを語る回(月1開催)

・新月のお願い事を書こうの会(新月の夜21:00〜22:00)

・おしゃべり会(参加自由!出入り自由!)

 

この3番仕立てでお送りします!

 

 

 

 

私らしく人生楽しんで生きたいママや、主婦や本業をしつつ好きなことで起業をスタートした女性が参加してくれてます♡

 

毎日の景色に色がついて見える。

家族との関係が安心に変わる。

もっと自分が好きになる。

この私で生まれてきてよかったー!って思える。

 

私が私を知る。

私が私を好きになれる。

 

そんな場所です♡

 

image

 

私ね、ママになって

 

すごく悔しいというか、

すごく悲しいというか。

 

なんかそれは今になって怒りに近い感情だったんだなって思うんだけど、心の中でずっと叫び続けていたことがあるんです。

 

 

 

 

ママになって

わが子が愛しくて大切で。

 

イライラもするんだけど、

この小さな命を大切にしたくて。

 

一生懸命に子育てしてたと思う。

それも本音。

 

でも時々ふと思ったの。

 

私の命より、この子の命の方が重いのかな?

私の意志より、この子との時間を大切にする方が大事なのかな?

 

私の命、私の意志、私の感情、私の時間。

全部全部、この子優先で使わなきゃ行けないのかな?

 

そんなの辛い。

 

「私は子育てロボットじゃない!!」

「私の人生、返してー!」って。

 

 

 

 

 

でもそんなことを思ったって自分に使える時間は実際ごくわずか。

 

もう叶わない想いなら、考えない方がいい。

 

無駄な夢なら見ない方がいい。

私はお母さんだから。

 

そうやって自分の感情を大事にすることを諦めていったんです。

 

image

 

私がこの時諦めて手放したのは、夢とか、野望とか決してそんなすごいことじゃないです!

 

ただ、自分がこれやりたい♪って思った小さなわくわく。

これ食べてみたい♪って思った好奇心。

 

ううん、それだけじゃない。

 

ただ、ちょっと疲れた時に寝たかった。

ただ、ゆっくりトイレに行きたかった。

ただ、気になることについてぼーっと物思いに耽りたかった。

ただ、今日の服は何にしようか考えたかった。

 

そんな小さなこと。

そんな小さいなことでさえも諦めてきたんです。

 

(そして、その諦めたものが怒りになってずっとずっと自分の中にあることに気づかないふりしてたんだよね)

 

 

 

 

私は、ゆめかたグループで自分の夢やわくわくを語るのは、

ほんの入り口に過ぎないと思ってます。

 

ゆめかたの本質は、子どもが生まれたときに諦めた「私を生きること」をみんなで一緒に取り戻しにいくこと。

 

夢ややりたいことって何かな?ってわくわくの気持ちを自分に聞き続けると、だんだんちらりと見えてくる本音。

 

決してわくわく楽しいものばかりじゃないかもしれないけど、

それは私の中の大事な大事な宝物みたいなもの。

 

そうやって、それを一つ一つ拾っていく。

(結構コツコツやってくでしょ!?でも、みんなでやるからめっちゃ楽しい!)

 

だから、夢や理想をどんどん叶えたい人はもちろん、夢なんてないよ!って人こそ仲間になってほしい。

 

だって私たちは、本来幸せになるために生まれてきたんだから♡

 

 

そうそう、ゆめかたグループには簡単なルールがあってね、

 

・わくわくは投げっぱなしOK!(言ったからといってやらなくてOK)

・人のわくわくにコメントOK!コメントしなくてもOK!

・気が乗らない時はLINEグループに参加しなくてOK!

・人のわくわくのトークで盛り上がっていても自分のわくわくをつっこんでOK!

 

という、普段なら「えっ?」と戸惑うような行動もOKなこと。

ひたすらに自分の気持ちを大切にする♡ということをやるんです。

 

だからこそ、私は私のままで。

自分に優しくしながら夢や理想も叶えれる!

 

最大限に自分を甘やかす♡それがゆめかたのルールです。

image

 

【今までに私含むメンバーが叶えた夢やワクワクをご紹介】

 

・本音で語れる友だちが欲しい

・コンサートを開きたい

・子ども抜きで旅行に行きたい

・コラボイベントがやりたい

・趣味のカメラを仕事にしたい

・新いiPhone持ってカフェで仕事したい

・オンラインセミナー開催したい

・オンラインショップを開きたい

・旦那さんとデートしたい

・ワクワクした毎日を過ごしたい

・好きなことで起業したい

 

などなど。

 

小さなことから大きな夢まで、みんながどんどん理想を叶えていくのを見るのがとっても楽しい!

 

 

 

 

さあ♡

次はあなたの番だよ!

 

 

【オンライングループゆめかた1月メンバー募集のご案内】

 

期間

1月1日〜1月31日

(3ヶ月分まとめてお申し込みくださった方は1月1日〜3月31日)

 

内容 

・夢ややりたいことを語る会(zoom。理想の自分を思う存分妄想!)

月1回

日程は後日調整

 

・新月のお願い事を書こうの会(zoom。お気に入りのノートとペンを持って集合!)

新月の日21:00〜22:00

 

 ・おしゃべり会(zoom。おしゃべりしながら自分の気持ちを整理)

第2・4月曜日21:00〜22:00

参加自由!出入り自由!

 

 

〈1月日程〉

1月8日(月)21:00〜おしゃべり会

1月11日(木)21:00〜新月の願い事を書こうの会

1月22日(月)21:00〜おしゃべり会

後日日程調整・夢ややりたいことを語る会

 

 

価格 

6,500円/月

15,000円/3ヶ月

(3ヶ月分まとめてお支払いの場合はこの価格)

 

 

 お申し込み

 お申し込みはこちらから

 

 

 

ママのhappyが世界を救う♡

さあ、思う存分わくわくしよう!

 

 

 

 

ハミングピアノ教室
ピアノ教室をサードプレイスに♪

音楽をもっと気軽に♪もっと身近に♪
碧南「新川町駅」から東に徒歩8分

メニュー一覧
お問合せ・お申し込みフォーム
☆簡単!

LINEからのお問合せはこちら

古井さおり
(ピアノ・リトミック講師、小6小4の男の子兄弟のママ)

 

 

 

☆教室・子ども親子向けイベントのお知らせはこちらから

友だち追加

 

※登録しただけでは私には誰からなのかわからないようになってます。こっそり登録してみたい方も安心してお友だちになってくださいね♪