英語×音楽×ピクニック開催しました♡幼児〜6年生まで夢中になれるってすごっ! | 愛知県碧南市ピアノ教室*ハミング✳︎さおり先生のブログ

愛知県碧南市ピアノ教室*ハミング✳︎さおり先生のブログ

いつも隣にやさしい音楽がる場所「ハミング」。誰だって、いつからだって、ふふふ〜ん♪とハミングするみたいに軽やかに音楽を楽しむ教室。

英語×音楽×ピクニック開催しました♡幼児〜6年生まで夢中になれるってすごっ!


こんにちはー

古井さおりです♪


昨日はakiko先生と一緒に「英語×音楽×ピクニック」開催しました♡


いやあ〜楽しかった!!

めちゃめちゃ遊んだよ!子どもたち!


そして大人たちも♡


お外という環境もいつもと違って5割増しで気分をあげてくれる!


お外サイコーでした♡♡



まずは定番!椅子取りゲーム!

これ幼児さんから6年生まで、みんなでゲームできちゃうんですよ!すごっ!

そしてみんな真剣なのが可愛すぎる♡



心も体もほぐれてきたら、「ドレミのうた」を英語で歌っちゃおう♪のコーナー。


「ド」はドーナツじゃないんだよ??


の入りから、みんな次の音はなんだろー?ってピクチャーカードに食いつく!


ジェスチャーも入れて、英語が話せる子も初めての子も、みんなで楽しい時間でした♡



そしてそして、最後はジャンボリーミッキーのカップスで!


たった2つのフレーズを覚えれば演奏できちゃう簡単カップス。


それでもみんなで音を合わせてるのはサイコーでした!!


















みんなそれぞれ、自由に参加するスタイルもリラックスできていい♡


でも楽しそうな時はみんな寄ってくるからね^^


そしてそして、終わってからakiko先生とは「こりゃまた開催するしかないね♡笑」と話し合いましたよ^^




最後はみんなで♡

パチリ。


それぞれお気に入りのグッズも持っていいお顔です^^


このあとはお弁当食べて、みんなで力尽きるまで(笑)遊びました♡


いやあ、遊んだわ!!

そしてみんな友だちになった!!

(そして帰り道は寝た!!笑)






それからそれから忘れてはいけない!縁の下の力持ちはこの人たち。↓



準備から手伝ってくれてありがとー!

みんなを盛り上げてくれてありがとー!


あーー!楽しかった♡

またやります♪




 

 

 

 

 

ハミングピアノ教室
音楽をもっと気軽に♪もっと身近に♪
碧南「新川町駅」から東に徒歩8分

メニュー一覧
お問合せ・お申し込みフォーム
☆簡単!LINEからのお問合せはこちら

古井さおり
(ピアノ・リトミック講師、小6小4の男の子兄弟のママ)

 

 

 

☆教室・子ども親子向けイベントのお知らせはこちらから

友だち追加

 

※登録しただけでは私には誰からなのかわからないようになってます。こっそり登録してみたい方も安心してお友だちになってくださいね♪