好きに勝るエネルギーはなし!!あさみんの「百貨店コスメビューティーツアー」に行ってきました♪ | 愛知県碧南市ピアノ教室*ハミング✳︎さおり先生のブログ

愛知県碧南市ピアノ教室*ハミング✳︎さおり先生のブログ

いつも隣にやさしい音楽がる場所「ハミング」。誰だって、いつからだって、ふふふ〜ん♪とハミングするみたいに軽やかに音楽を楽しむ教室。

好きに勝るエネルギーはなし!!あさみんの「百貨店コスメビューティーツアー」に行ってきました♪

 

こんにちはー♪

古井さおりです。

 

「コスメ好きですか?

メイクは好きですか?」

 

から始まる、松岡麻美さん(あさみん)のこの文章が好き♡

昨日は、あさみんの百貨店コスメビューティーツアーに行ってきたよ♪

 

百貨店の中でおキラキラ輝くコスメコーナー。

 

いつもあの場所に行ってみたいなあと思いつつ、いざ行くと緊張しずぎてどんどん視界が狭くなる私。

 

店員さんと一緒にコスメ話で盛り上がれたらどんなに楽しいだろう♡

 

お気に入りのコスメでメイクする毎日はどんなにときめくだろう♡

 

と思いつつ、なかなかね。苦笑

 

そして主婦になり、

 

すっかり忘れていた、百貨店でコスメを買うという行為そのものを。笑

 

 

 

 

 

 

だからこの記事見つけた時飛びついたよね♡

 

えっ!?

百貨店のコスメ一緒に選んでくれるの?

 

行く行くー!!

 

って。笑

 

じゃんっ♪

 

もうね、感動の嵐よ!!

 

まず、事前の打ち合わせの時点ですでに

「さおりさんに合いそうなブランド、もうすでにピックアップしてあるんだ♡」

 

って言うあさみんはめちゃ楽しそう♪

 

そうそう、コスメコーナーってめちゃブランドの種類があるもんね。

 

まずどこに行くのか?って、そこがわからんじゃんねえ^^笑

 

手持ちのアイシャドウは何色?

普段はどんな感じでメイクしてる?

 

って、そこ最初に知っててくれるの心強かった♡

 

じゃじゃんっ♪

かわいー!キュンキュン♡

 

そして待ちに待った♪今日。

 

あさみんのおかげでルンルンにコスメコーナーを歩き、笑

 

目的の場所へ♪

(なんてスピーディー!!)

 

デパコスって見てるだけで楽しいんだね♡

いつも下ばかり見てたから気づかなかった。笑

 

そして、

 

「この色似合うと思う〜♡」

と言いながらコスメを選ぶあさみんは本当に楽しそう^^

 

あー♡こんなに楽しそうにしている人と一緒にショッピングできるなんて、それだけでもウキウキしてくる♪

 

何度も言うけど、私いつもデパートのコスメコーナーで下ばかり見てた人だから。汗

 

 

 

 

 

 

あさみんってね、ブログにも書いてあったけど本当にコスメが好きなんだよ!笑

 

ほんでコスメカウンターのBAさんともすぐに仲良くなっちゃうの♡

 

でねでね、あさみんとコスメ話するBAさんも本当に楽しそうで!

 

好きなものを語り合うって楽しんだなあって、見てて私まで楽しくなっちゃった^^

 

(今回、コスメを選んでもらうだけじゃなくて、あさみんの好き♡のエネルギーを浴びに行きたかったのかもしれない、私。)

 

 

 

 

 

 

印象的だったのは、マスカラの話。

 

「このメイクならブラウンのマスカラがいいと思うんだけど、うちのブランドはブラウンのマスカラがあんまり揃ってなくて、

 

他のブランドさんの方がいいかもです」

 

って、これコスメカウンターのBAさんが言ってくれたんだ^^

 

プロだよね♡

 

自分のブランドの商品をお勧めするんじゃなくて、本当に似合うものを考えてくれる。

 

それをさらっと言ってるBAさんも素敵だし、BAさんと一瞬で仲良くなってその言葉を引き出してくれたあさみんも尊敬!!

 

二人のプロ意識に触れて、昨日1番で「うわあ♡」ってなった瞬間でした。笑

 

 

 

 

 

最近すごく思うのが、「これが好き♡」っていう人にそれをお願いするってすごく幸せ♡

 

自分が思っても見ない景色を見せてくれる。

 

みんな嬉しい♡みんな幸せ♡

 

選んでもらう私も、選んでくれる人も。

 

幸せの循環を感じられるって、このサービスを受けるプラスアルファの感動がついてくる♡

 

 

 

 

あー♡あさみん、ありがとう^^

 

幸せ時間もコスメも。

 

それからこのコスメでルンルンお化粧を楽しめる幸せな朝を。