私の生まれ故郷は、広島県福山市です。

6歳までそこで育ち、そのあと東京へ移りました。

ですので、身内のほとんどは広島にいます。

先日その福山へ、叔父の法事で帰りました。

 

広島での法事のあと、16日(日)大阪で開かれた

 「第四回学連OBOG戦in関西」

と言う試合に参加してきました。

 

会場は、ゴールデンパレスと言う、イギリスのブラックプールを模して建てられたもの。

とても豪華で綺麗です。



最初、法事の帰りにちょうど開かれている大阪の試合を観戦しようと思い立ったのですが、

仲良しの友達が
「同じ行くなら踊らにゃソンソン音譜音譜
と、臨時のリーダーさんを探してくれて恋の矢
ほんの一回だけ合わして当日に臨むという、即席ペアで、

「東部連合」の一員として参加してきました。

 

 

私はロイヤルシニアの年寄りだと言うのに、

15才も若いリーダーさんの年齢に合わせて、シニアのクラスに出て、
老醜をさらけ出しながら若い人に混じって踊りましたが、

出場組数は少ないけど少数精鋭で、我ら即席ペアは 残念ながら決勝には進めませんでした。

 

 


でも、我れらが東部連合は、見事優勝花火花火花火
しかも、去年に引き続いての二連覇祝日祝日
美味しいビールを頂きました生ビール生ビール

 



翌日は、東部連合の女子四人でおしゃべりしながらの新幹線
見事な富士山を見ながらのアイスクリームは格別でした🐱

 

 

ついでに、福山での法事の模様

 

福山は、典型的な城下町でした

山があって、大きな河があって、海があって

小柳ルミコさんの「私の城下町」という歌を聞くと、福山が浮かびます

 

 

叔母と。似てますかしら?