行ってきました。

 

今回の対戦相手はDeNAベイスターズ。

 

 

 

 

 

この日はドイツのサッカーチーム「VfBシュトゥットガルト」との

 

交流イベントがありました。

 

8月1日にエディオンピースウイング広島で行われる

 

サンフレッチェとの試合に先立ち、選手やマスコットが

 

来場されました。

 

 

 

ユニフォームの交換セレモニー。

 

 

マスコットのフリッツルくん。

 

ワニだそうです。

 

スラィリーと一緒にイニング間などを盛り上げてくれました。

 

 

 

 

 

そしてドイツ料理が販売されました。

 

おいしそうだったので買ってみました。

 

 

ファラファル。

 

豆でできたコロッケ。

 

サクサクに揚がっていて、ピリッとしたソースがよく合いました。

 

 

 

カレーヴルスト。

 

ザワークラウト付き。

 

こちらもおいしかったです。

 

 

 

 

 

 

この日は宮崎県がわがまち魅力発信隊で来場されました。

 

 

 

 

いただいたパンフレットとうちわ。

 

「日本のひなた宮崎県」、このコピーいいですね。

 

 

 

物販コーナーで購入しました。

 

 

宮崎県産地鶏炭火焼。

 

地鶏がとても軟らかく、そして濃い味でした。

 

炭火の香りもいい感じでした。

 

 

 

 

 

この日はとても暑かったので・・・。

 

 

今年から発売された冷やしぶっかけうどん。

 

温かいうどんは何度も食べているけれど、冷やしはどうなんだ?

 

実際食べてみておいしさにびっくり。

 

とろろのとろみでつゆが良く絡み、麺は温かいものより細め。

 

お勧めです。

 

 

 

 

 

 

そして

 

 

大瀬良大地投手の表彰式もありました。

 

本当にいい投球を続けてくれています。

 

おめでとう!

 

 

 

 

もらったもの

 

公開される映画のステッカー。

 

カープ坊やとのコラボレーション。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

先発の玉村昇悟投手の試合前の様子。

 

 

今日も頼みます。

 

 

 

 

さあ試合開始です。

 

 

玉村投手の第一投。

 

 

 

 

対するベイスターズの先発の濱口遥大投手の第一投。

 

 

 

 

 

 

 

試合は、6-3でカープが勝利しました。

 

カープは2回菊池選手の適時打で先制。

 

3回には小園・坂倉・矢野の3選手の連続適時打で4得点。

 

先発玉村投手は9回3失点8奪三振、プロ初完投で2勝目。

 

投打が噛み合い快勝。

 

 

 

 

これで観戦8試合、8連勝!

 

本当に楽しい、嬉しい、ありがとう。

 

連日痺れる試合が続いています。

 

そして何よりこの厳しい暑さは屋外球場が本拠地のカープには

 

負担になります。

 

体調に気を付けて、優勝に向けて頑張れカープ!

 

 

 

 

また行きます。