交流戦が終了しました。

 

我らがカープ、交流戦は7年ぶりに勝ち越しました。

 

枕詞かというほど、「交流戦は鬼門」と言われ続けてきました。

 

本当に嬉しいです。

 

 

勝因は投手力と言って間違いないと思います。

 

チーム防御率は1.85。

 

総失点は12球団最少の42点。

 

先発は勿論のこと、中継ぎ抑えも素晴らしい投球でした。

 

 

その反面、打撃の方は今ひとつでした。

 

チーム打率は2割3分4厘。

 

敗れた試合は「あと一本」が出ないことが重なりました。

 

それを補うように、足を使い得点に結びつける場面が

 

目につきました。

 

相手投手がイライラしているのが見ていて分かりました。

 

 

明日から公式戦が再開します。

 

予告先発は床田寛樹投手。

 

まずは初戦を勝って、いい流れを作ってもらいたいです。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

さて、夕食のご紹介です。

 

 

 

 

メジロの味噌マヨネーズ焼き、ハムと卵の炒め物、

かぼちゃとツナのレンジ煮。

 

 

 

 

煮込みビーフン、ひじき煮入り卵焼き、味噌汁。

 

 

 

 

 

マカロニグラタン、焼きアスパラガス、小菜のお浸し。

 

 

 

 

 

焼肉風炒め物、もやしのナムル、甘辛蓮根、トマト、味噌汁。

 

 

 

 

 

茄子と豚肉の炒め煮、きゅうりと炒り卵のサラダ、味噌汁。

 

 

 

 

 

メジロの竜田揚げ、きゅうりとツナの酢の物、味噌汁。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

それでは失礼いたします。