少し前の話になりますが、今月7日にカープの大瀬良大地投手が

 

ノーヒットノーランを達成しました。

 

マツダスタジアムでの達成は初めてで、カープ史上5人目の

 

快挙です。

 

テレビ中継を観ていましたが、回が進むにつれ「もしやいける?」

 

とこちらまでドキドキしていました。

 

そして驚くべきことに奪った三振はたったの2つ。

 

打たせて取るピッチングでアウトの山を築いていきました。

 

昨季オフには右肘の手術を行い、厳しいリハビリ・練習を

 

こなしてきました。

 

いつもチームのため、ファンのためと気遣いをしてくれる

 

大瀬良投手。

 

そんな大瀬良投手が達成したことに、ファンとしてより喜びを

 

強くしています。

 

本当におめでとう!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

それでは夕食のご紹介です。

 

 

 

チキンピカタ、ひじきサラダ、味噌汁。

 

 

 

 

ハマチの照り焼き(大根おろし・しそ添え)、ひじきサラダ、

蓮根と人参の胡麻マヨサラダ、味噌汁。

 

 

 

 

 

照り焼きハンバーグ、新玉ねぎとウインナーのコンソメ煮、

味噌汁。

 

 

 

 

オムレツ、オクラのおかか和え、肉団子と野菜のスープ。

 

 

 

 

 

煮込みハンバーグ、焼き空豆、漬け卵、スナップエンドウ。

 

 

 

 

ハマチの照り焼き(大根おろし・しそ添え)、厚揚げと小松菜の

煮浸し。

 

 

 

 

 

鶏のトマト煮、ハムとレタスのサラダ。

 

 

 

 

 

野菜の豚肉巻き、蒸し鶏ときゅうりの胡麻酢和え、味噌汁。

 

 

 

 

 

とんぺい焼き、かぼちゃとツナのレンジ煮、野菜の豚肉巻き、

味噌汁。

 

 

 

 

 

 

 

それでは失礼いたします。