行ってきました、交流戦2試合目。

 

今回の対戦相手は日本ハムファイターズ。

 

 

 

 

 

この日は(株)ブシロードのスポンサードゲームでした。

 

 

入場時に

 

 

こちらを貰いました。

 

この手のカードゲームを初めて手にしました。

 

なかなかいいです。

 

 

 

 

 

また

 

 

鳥取県北栄町から職員さんが来られていて、「すいか」を

 

販売されていました。

 

マスコットキャラクターの夏味ちゃんがかわいかったです。

 

気温も高かったし、すいか好きなので買いました。

 

 

甘くて味が濃いおいしいすいかでした。

 

後日大栄すいかをスーパーで見かけたので買いました。

 

やっぱりおいしかったです。

 

 

購入時にいただいたもの。

 

 

ハンドタオルとポケットティッシュ。

 

今日の記念に。

 

 

 

 

 

さて腹ごしらえと。

 

 

むすびのむさし「若鶏むすび」

 

おむすびに唐揚げなどが入った人気のお弁当です。

 

 

 

 

 

 

 

 

試合前の様子。

 

 

日ハムの万波中正選手。

 

走攻守全てが素晴らしい選手ですね。

 

 

 

 

カープの九里亜蓮投手。

 

 

 

 

カープの野手陣。

 

 

 

 

スラィリーが日ハムグッズ、しゃけまるを持ってグラウンドを闊歩。

 

 

 

 

試合前の円陣。

 

 

 

 

 

試合前の花束贈呈。

 

 

贈呈者はプロレスラーの内藤哲也さんと土橋武さん。

 

内藤さんが大のカープファンなのは有名なお話。

 

 

 

 

 

 

メンバー表の交換。

 

 

新庄剛志・新井貴浩両監督。

 

交換後普通は握手を交わすのですが、なんと新庄監督は

 

ハイタッチ。右手を挙げているのが分かりますか?

 

それに新井さんも速やかに対応。

 

審判の方も同じようにハイタッチされていました。

 

ちょっとびっくりしましたが、これも新庄流のサプライズですね。

 

この後ベンチに引き上げる新庄監督、観客席に手を挙げて

 

応えていました。

 

勿論ファンは大喜び。

 

相変わらず人気度は高いし、ファンサービスに長けた監督さんです。

 

 

 

 

 

 

 

いよいよ試合開始。

 

 

 

 

 

カープ先発、九里亜蓮投手の第一投。

 

 

 

 

 

日ハムの先発、鈴木健矢投手の第一投。

 

アンダースローの投球フォームは躍動感があってかっこいい!

 

 

 

 

 

 

カープの中継ぎ、島内颯太郎投手。

 

 

 

 

 

 

ついに来た9回の男、栗林良吏投手。

 

いつもの一礼です。

 

 

 

栗林投手の登場曲にのせてスラィリーがトランペットを

吹き鳴らします。

 

 

 

栗林投手の第一投。

 

 

 

 

 

 

 

試合結果は3-1でカープの勝利。

 

カープは初回に末包選手の2ランで先制し、2回に秋山選手の

 

犠牲フライで追加点。

 

九里投手は7回4安打1失点で2勝目。

 

栗林投手は16セーブ目。

 

 

 

 

 

 

 

試合終了直後にマウンドに集まるバッテリーと内野陣。

 

 

 

 

ベンチの皆がお出迎え。

 

 

 

 

 

 

勝利インタビューとスコアなどのビジョン映像。

 

九里投手と末包選手です。

 

 

 

 

 

 

 

これで観戦5試合、5勝!

 

未だ負けなしです。

 

 

 

まだまだ勝利試合伸ばしていけるよう、観客席から激励します。

 

 

 

 

それでは失礼いたします。