いよいよ待ちに待った公式戦を観戦してきました。

 

 

 

 

今回は球場に入る前にこちらへ寄りました。

 

球場近くの愛宕神社です。

 

お参りするのは今回が初めてです。

 

 

向かって左手にはカープの赤い幟。

 

 

 

向かって右手には絵馬がずらり。

 

カープファンの皆さんが必勝を祈願したものばかりです。

 

桜がとてもきれいに咲いていました。

 

私は手を合わせてカープの勝利を願ってきました。

 

 

 

 

 

 

この日はオタフクソースさんがスポンサーの日でした。

 

 

広島のお好み焼きに欠かせないお好みソースの会社です。

 

私も子供の頃から大好きです。

 

入場者全員に

 

 

お好み焼き粉がプレゼントされました。

 

スポンサードゲームで商品をいただいたのは初めて。嬉しい。

 

 

 

 

 

 

 

この日の対戦相手はヤクルトスワローズ。

 

去年はマツダスタジアムでの勝率は大変良かった相手。

 

さあ今回はどうなる?

 

 

 

 

 

カープの先発は大瀬良大地投手。

 

 

 

ヤクルトの先発は高橋奎二投手。

 

 

 

 

 

 

試合の結果はカープが6-3で勝利を収めました!

 

まずヤクルトが6回に3点を先制。

 

その後カープが7回に曾澤選手が適時二塁打で2得点。

 

続く8回に上本・松山・矢野選手の3連続適時打で4得点。

 

なかなか繋がっていなかった打線が見事機能し、逆転勝利となりました。

 

球場内は大興奮で、宮島さんの大合唱でした。

 

 

 

 

 

 

こぼれ話を一つ

 

いざ試合が始まると、それまでいい天気だったのに風が吹き

 

寒くなってきました。

 

天気予報では暖かい予報だったので、防寒できるものを

 

持ち合わせておらず、マフラータオルを首に巻き

 

薄手のパーカーの着るのが精一杯でした。

 

こんな時はやっぱり、

 

 

カープうどん!

 

私の席の並びの外国人のお二人も、うどんを食べていましたね。

 

トッピングは多分天ぷら。

 

日本の球場でうどんを食べたことをお土産話にして欲しいですね。

 

 

 

 

 

今年の初観戦は見事勝利!

 

次の試合もぜひ勝ちといきたいものです。

 

 

 

それでは失礼いたします。