先週末オープン戦を観に行きました。

 

今年初のマツダスタジアムでした。

 

 

今年スタジアムの正面の「ZOOM-ZOOM」のところが

 

新調されました。(上記写真)

 

 

 

 

寒かったです・・・。

 

日差しが指す時間はいくらかありましたが、小雨に続いて霰。

 

降ってくる霰を自分の体に受けるのはきっと生まれて初めて。

 

寒いので「カープうどん」を食べたかったのですが、

 

長蛇の列ができていたので早々に諦めました。

 

 

 

 

この日の対戦相手は中日ドラゴンズ。

 

 

 

今年は観戦回数が多いので、携帯選手年鑑を購入しました。

 

買って正解でした。

 

対戦相手の情報もすぐに確認できます。

 

 

中日の打撃練習。

 

 

中日の試合前の円陣。(解けかけています)

 

 

 

試合開始。

 

先発はアドゥワ誠投手。打者は三好大倫選手。

 

アドゥワ投手は肘の手術・肉離れなどを経て、今年は大いに期待

 

されています。

 

 

 

試合結果は2-2の引き分けでした。

 

カープは初回根尾投手から2点先制したものの、その後は0行進。

 

対して中日は1点ずつ得点し、引き明けに持ち込みました。

 

根尾投手はカープに対して相性がいいみたいです。

 

立浪監督、いつもカープ戦で起用していますね(苦笑)。

 

 

 

 

この日は試合前に新入団選手(移籍・外国人・ドミニカも含む)の

 

紹介がありました。

 

スラィリーも加わって全員で記念写真。

 

そのため若手を積極的に起用していました。

 

やはりプロの投手が投げる球はなかなか打てませんでしたね。

 

気温が低く寒い、試合が貧打で寒い、とお寒い試合でした。

 

そんな中で収穫はカープ野村祐輔投手の投球が見られたことです。

 

さすがに先発ローテーション入りは厳しいかと思うのですが、

 

中10日で6回投げてくれたら助かる・・・と期待しています。

 

34歳、まだまだやれる!

 

 

 

 

球場での食事

 

チキンバターカレー。

 

少し食べてしまってますが。

 

おいしかったです。

 

 

 

 

 

 

オープン戦もう一試合観に行きます。

 

次回どの選手が、どんな試合を見せてくれるでしょうか。

 

楽しみです。

 

 

 

 

では失礼いたします。