資格を取得するためには


やっぱりまず過去問らしいです。


たくさん色々な法律の専門学校があるけれど、やっぱり一番の大手のLEC(東京リーガルマインド)の合格ゾーンをやってみることにしました。


何冊あるのだろうか・・・・


先が長いな・・・・


まずは民法から勉強しなきゃいけないです。


民法、不動産登記法、商法、商業登記法・・・・・・・・・


でも、でもやってみなきゃわからないもんね><


民法はじめてみます。


まずは民法(上)からです。


なんかすっごく分厚い・・・・約3,8センチ


決めたことややらなきゃいけないですものね!

さっそく問題集を買ってきました。


問題集は色々悩んだんやけど初心者にもお勧めということで



「合格ゾーン」(LEC)にしました。


もちろん民法【上】からスタートです。



開いたとたん辞書が必要になりました・・・・


高校の時の国語辞典を何年かぶりに開くはめに・・・・


さっそく大きな壁にぶち当たりました(((( ;°Д°))))