お湯で熱して好きな形にこねて使う”おゆまる”ですが、

固いままカッターで切って、

ジャック・オ・ランタンの顔の型を作りました。


踊る粘土-20100926おゆまる型

ものすごく久しぶりに粘土にさわりたくなったもんで。

とりあえず作品のイメージが固まって、

「オーブン粘土だな、今回は」ってことで、

市場調査も兼ねて京都ロフトへ行ってみました。


最近店舗が移転して、いやな予感はしてたんだけど、

やっぱり…、、、粘土のスペースほとんどない。

オーブン粘土なんかありゃしない(泣)


大阪のハンズに行くしかないのかしら…


そのまま帰るのもアレなんで、消しゴムはんこの材料を購入。


で、めっちゃ久しぶりにチマチマした作業に没頭しました。



踊る粘土-20100925消しゴムはんこ

そのままハンコにしても使えるし、
粘土作品に押す刻印にも使えるようにと作成。
久しぶりのちまちました作業、
疲れたけど、やっぱ楽しいんだな、これが。
080331_消しゴムハンコ.JPG
久しぶりに粘土に触ったせいか、
ネズミなんて初めて作ったせいか、
小さく作り過ぎたせいか、
いろいろ言い訳してるけど…

納得いかない作品ですが、もう時間がありません(泣)
071222_年賀状ねずみ.JPG
右がオイラがいつも混色して作っているオレンジ。
左がネオンカラーパックに入ってたオレンジ。
071031_ハロウィン.jpg