放送大学の番組を聞きながら寝転んでいた。![]()
テレビ番組なのだが、目を閉じ気持よく布団にくるまっていた。
すると突如、耳を疑う講師の説明が……[布団]ェΘ)ハッ
「(アフリカの)この地域には【くそこうもん】という食生活の変化の影響と見られる病気があります。
この家には【くそうこもん】の患者がいます。【くそこうもん】の症状は身体の様々な部位に現れます。患者は起き上がることも困難で、唯一の治療はマッサージです。【くそこうもん】のマッサージを施す女性が訪れました。…………」と、講師はまさか?と耳を疑う病名を連呼していました。因みに講師は男性です。^^;放送大学の講師は女性も多いのですが、……若い女性だったら、いかがでしょうか。一部の男性視聴者は萌えてしまいますね。
(#^.^#)(●^.^●)(◎^.^◎)![]()
あまりのことに起き上がって画面を見ました。しばらくして、「糞肛門」の文字が目に飛び込んできました。ええっ、本当にそんな病名?ひどすぎるわっ!患者は病名を言うのも憚られる~!まぁ、憚られる病名はほかにもいろいろありそうだけど、この病名、現地でも相当おかしいのだそうです。苦しい上に笑われるのです。
_|\◯!![]()
腸に糞がこびりついて出ない、肛門に糞の蓋ができて苦しい、そしてあちこちに症状が……という患者のお腹をマッサージして腸の中の糞を柔らかくすると、出てくるのだそうです!
\(ΘェΘ;)/ギョギョ![]()
原因は、トウモロコシなどの「よくない食べ物」だそうです。とうもろこしが悪いの?と思いますが、多分日本人にとっての食用のとうもろこしとは品種が違ったり、調理法が違ったりするのでしょう。また、全体として繊維不足だったりバランスが悪いのではないでしょうか。飲料水に問題があるのかも?
![]()
われわれの言葉で言うならば、一種の「ベンピ」ではないでしょうか?それも重度の。
これも効きそう。
にほんブログ村
よかったらマッサージ……いえ、クリックして♪