こんばんは🎷ECCジュニア四条大路教室
講師 peach🍑です


中学校の吹奏楽部の演奏に行きました。

なら100年会館

奈良市が市制100周年を記念し

1999年に建設した多目的会館です。


写真お借りしました


この会館の建設工事始まった当時

二男の保育園が会館の真横で、

当時お迎えに行く際、私達保護者は、

車の規制や、工事出入りのトラックに

悩まされたものです。


しかし、出来上がっていくに連れ、

「文化の船」

をイメージしたという外観のユニークさ

にワクワクしたのを覚えています。

25年も前の話でした。

ニヤニヤ


年寄りの繰り言でした真顔

(さっさと本題に入れよドクロ)

ダッシュ



トランペットの彼です🎺


そう、この黒一点の晴れ姿✨

彼がわが教室の生徒です。 

女の園の吹奏楽部で、小学校から

中学3年生までがんばり続けました。


ステキなコンサートでした音譜


若い力から発する

少しぎこちなくて、力強くて

時々儚げな繊細な音が

ちょっと疲れた私の心と身体に

染み渡り、エネルギーに変わっていく

のがわかりました。

ラブ


ありがとう。


保護者の方に挨拶し、見渡すと

知ったる元気な顔が!




ヤンチャな野球部の生徒たちが

応援に来ていました!(生徒です)😆


うちの生徒みんなえぇやっちゃなぁ…飛び出すハート

愛





🌵🌵🌵



先日100均に炊事手袋とレジ袋を

買いに行った時です。


私の目をクギづけにしたものが

ありました!




ハートのサボテン

💚



20年いたサボテンくんがいなくなって

傷心だったpeachに

アピールしてくれてるよね?


連れて帰り、うちの子になりました。

「ラブハート」 

という名前ですって!

ハートくんはちょっと高級です。

100均のお店なのに300円!

爆笑

前のサボくんは100円で20年いて

くれたから、今度はきっと私より長生き⁇


調べてみるとこの種類は

あまり長生きしないようです。

えーんガーン


でも愛情注ぎます。

きっと教室のみんなも可愛がってくれるから

長〜くいてくれるはずチョキ

💚









ECCジュニア四条大路教室




教室見学にどうぞ!

体験はいつでも受付ています



🍑お問合せはこちらから🍑



🍑教室Instagram🍑