こんにちはハートのプレゼントECCジュニア四条大路教室
講師 peach🍑です


アメリカから一時帰国している
元同僚と会って来ました。
梅田(大阪の繁華街)からの帰りの電車内にて
ブログ更新中
地下鉄


同僚は年1で帰国するので、その度に
近況を語り、昔話に花が咲きます。
ブーケ1
元同僚は今のホームティチャーではなく
大阪国際空港(伊丹)で働いていた時の
同期です。
もう40年近くも前のことですびっくり
なのに当時
すご〜く怖かった先輩。
可愛くてモテモテだった先輩。
キレイで、横顔にいつも見惚れた後輩。
などが話題になります爆笑



梅田にある人気の和食レストランでランチ
ちょうつがひ(1時間並びました💦)

友人は「京定食」



私は「すき焼き定食」



ビルの28階にあるので、

きっと晴れなら大阪のビル群がスキッと

見渡せる。


しかし今日は雨…

あめ


最近気づいたことがあります。

私がお出かけの時って

いつも雨あめ

長年考えても見なかったけど、

私は雨女?

🍑今頃気付く。


同期のさくらが教えてくれた

大阪では有名な美味しいコーヒー店




丸福珈琲店

本当に美味しいpeach好みのコーヒーでした


 



あじさい

さてさて安定のガサツな洗顔がバレる

季節がやって来ました。

爆笑


ハート型のシミ♡

シミに萌える😍


このTシャツで、去年から毎度の

洗顔時のトバッチリ量がわかります。

爆笑

ガサツ健在!

チョキ



あじさい あじさい あじさい


教室では懇談会を開始しています。


夏の懇談は希望される方と

今年度の新規生・進級でレベルが上がった

生徒の保護の方を中心に行います。


レッスン開始から3ヶ月たち

授業の流れはつかめた頃ですが、

家庭学習の進め方や課題の取り組み方、

またはホームワークシートを

するのを嫌がる低学年の子供達に

心が折れそうなママさん達が

出現する頃です。

1人で悩まず、ぜひ懇談でお話し下さい。

英語の事だけにはかぎりません。

子育て&孫育て何なりとご相談ください。

子育てに答えは無いので、

peachの色々な経験談や失敗談、

面白話から

自分に合ったものを試行錯誤しているうち

いつのまにか暗闇脱出に

なっているはずです。



また明日もお母様方をお待ちしています。

懇談予約ありがとうございます。








 


ECCジュニア四条大路教室



夏の4回コース募集中



🍑教室Instagram🍑


🍑教室ホームページ🍑