こんばんはあめECCジュニア四条大路教室
講師 peach🍑です


いつもブログの更新は夜です泣き笑い
夜行性です。In English,
I'm a night owl.
ひらめき
このowl はみんなオウルなんて読むので、
アウルに近いんだよ!
と注意喚起してもらいます指差し


PC

先週は研修で
運営面では「夏に向けての募集活動」
教育面では「興味を惹きつけるレッスンを
どう工夫するか⁈」
を討論し、実践に向けてアクティブに
取り組もうとした矢先
泣

5月病などというものにはくくりたくない
ですが、「行きたくない」低学年
「やる気が出ない」高学年
骨折した生徒さん、捻挫している生徒さん
体調が優れなくて欠席の生徒さん
続出…笑い泣き

🦵


野球少年なんだが…⚾️



玄関に置かれた松葉杖🩼

アンバランス極まりない左右👟🩴

痛々しい… 


🫸🖐️


右手が不自由なら、サウスポーになろう!

かなり使える左手になってきた模様

左右両刀も間近グッド!



みんな今の山を乗り越えたら

きっと前より強くなった自分がいて、

きっと前より自分が好きになっているはず!

キラキラ


そういうpeach🍑も今苦手なパソコンと

格闘しています。

まだ山を乗り越えられず

明日サポートセンターに相談案件です。

ショボーン



ちょっと物申したいんです。

知らんぷり

先日の研修時、サラリと告知された

授業料徴収の形態の変更。

引落し代行業者を使っているpeach教室は

全て設定を一人ひとり変更

しなくてはならない。

なかなかの手間なんです。

ま、文句言いながらでもやりますよ。

でもちょっとヘソ曲げています。


それ以外にも、キッズフェスティバルなど

気にかかるイベントがあり

やはり休日はゆっくりできない。

ショボーン


そんな中

小さなラッキーがとても嬉しいです

キューン


何かの応募で当たった「Yakult1000」

ありがとうございますお願い


これ寝つきと熟睡度がハンパ無いですよね!

以前3ヶ月程続けたのですが、

飲み始めの劇的な眠りの改善アップ

飲んだその日から即効力がありました。

しかし徐々にあまり効き目が感じられなくなり

お休みしていました。

久々に飲むとまたまたぐっすり

寝起きも絶好調アップ

(ヤクルトさんとはなんの関係者もありません😆)



コッペパン食パン



今年は間違えず切り取り応募しましたよ。

(以前間違えたモノを切り取り落胆事件あり)

爆笑


応募用紙がなかったので、

今年余ったミャクミャクくんの年賀ハガキ。

peach🍑は奈良住人ですが、

大阪万博を応援しています飛び出すハート

キショいと言われるミャクミャクくんも

キモ可愛い。

だから大阪の親友に頼んで

ミャクミャク年賀ハガキを買ってもらい

ました。


大阪に住んでいる孫が

ミャクミャクくんの電車が走っていると

教えてくれました。


ミャクミャクくんが言えない孫を

いじってしまうpeach🍑