こんばんは🐉ECCジュニア四条大路教室
講師 peach🍑です


今日、起きたら前髪が
パッカーン(うすーい、私の髪色に合わせました)
とセンターで分かれていたので、
髪の毛をマキマキするヤツ←(なんて名前?)
で前髪を巻いて用事をあれこれしていたら、
マキマキが無い⁈
あれ?外したっけ⁈…無いなぁ?
どこか落とした?
なんて探すも🔍ウロウロしている間に
別の用を思い出すから、探すのは
何回も中断する。
そのうち探すことも忘れる。
そんな事は日常茶飯事だから、
取り立てて言うこともないけど、
だからこそ!
出て来た時には嬉しい照れ

サ~プラーイズ!


ベランダの洗濯物にひっつき虫!

爆笑


🌱

新年の授業が始まり、月曜日を除いて
レッスンが一巡しました。
日常がもどって来たー!
って感じです。

休みに入った途端「体調崩すあるある」
そして、グズグズ治らない体調に
鞭打ちながら、スケジュールに追われる
様にレッスンを始めたら、
「あれ?知らんうちに戻ってるやん、
私の体調」
となる一連の事象が、想定内になりました。
ニヤニヤ


生徒たちはみんな元気です。
グッド!
みんな笑顔で来てくれて、
ほんとに元気をもらえます。
ラブ

peach🍑は誰にも会えず、
1人でいることが1番苦手です。
しんどくて病気ならそれは仕方ない。
それなら寝てるゲホゲホ
でも、まあまあ元気だけど、おうちに
こもらないといけないような時。
今回の様に咳がひどいけど、
寝込むほどでは無い。けれど、誰にも会えない。
これが本当に悲しい。
真顔


スタースタースター

カオナシが好きです。
なぜか以前から「千と千尋の神隠し」
の作品が好きなのはともかく、
カオナシには心を持ってかれる。

↓ここのカオナシが1番キュン恋の矢


千尋に寄り添って座ります。


ちょうどテレビで、私が体調を崩している

時に、放送されました。


なんでなんだろう?
なぜこんなに気になるの?

答えがわかったのでした。
カオナシが「さ、さ、寂しい〜」
と言った時、
カオナシは私だ!と悟りました。
食べたり、遊んだり、表側を繕っても
心が満たされて無いのでした。
悲しい

またpeach🍑は、生まれ変わったら
ハシビロコウになりたい。
思っているのは以前からですが、
こちらも答えが出ました。
あんぐり


何事にも動じず、感情に流されず

全てを俯瞰する様な姿


生死を超越した様な眼差し


こんな風になりたいのだ…私。


きっとpeach🍑は生まれ変わるなら

もう人間はやめよう。

鳥か妖怪なんだよね。

昇天



そんなpeach🍑を人間に戻してくれる

生徒たち




中学生はどの学年も全員が英語の成績「5」

中1生に2学期も「5」で揃ったら

新年ゲーム大会してね、と頼まれていました。


スマホ一つで即楽しめる「ワードウルフ」





スマホが1人だけ違う「お題」を出し

誰が仲間外れのウルフかを当てる

ゲームです。


peach🍑生き返ったアップ


レッスンが始まると、カオナシや

ハシビロコウを少し忘れます。

ラブ





やっぱりpeach🍑は

生徒 命ひらめき電球

メラメラ






メラメラ熱い講師が楽しくレッスンします!


ECCジュニア四条大路教室





無料体験実施中


🍑お問合せはこちらから🍑


🍑教室Instagram🍑