こんにちは病院ECCジュニア四条大路教室
講師 ピーチ🍑です



さて、私はどこにいるでしょう?


 

過去3回ここに来た事があります。

以前もこの写メをブログにアップした様な…



そう!

「発熱外来」隔離診察プレハブ内です。


寝正月してやるぞ!と思っていたら、

本当にボヤーッ&のらりくらり

するしか無いお正月になってしまいました。


咳が酷いんです予防

鼻水ズルズルなんです不安

クシャミも止まりません悲しい

でも!

熱は無しちょっと不満


元日に少し風邪っぽいかな?治るかな?

なんて軽くみていたら、

今日は少し微熱が出て来て、悪化してる。


明日のママ友との約束はキャンセルだ。

ショボーン

もしかしたら、

週末の高校友人との約束も危ういかも…

真顔ガーン


って言うんで、病院に電話しました。

もう今や、普通に受診すると思いきや、

やはり熱や咳が出ている人は

以前のコロナの対応と同じ様です。


隔離部屋に入れられ、重装備の

看護師さんの問診とコロナ検査を

受けました。


結果はマイナス。

わかっていました。いつもの咳が長引く

風邪だろうけど、コロナじゃない確証

が欲しかったし、咳止め薬も頂きたい。


今日は病院はごった返しているそうです。

お正月に体調を崩す人が多かった

のかしら?

そして、コロナじゃ無いと分かったら

即、プレハブを追い払われました爆笑

次の疑わしい人が入るらしいです。

病院関係者スタッフさんお疲れ様です。

🙇‍♀️


私は車で待機になり🚗

車でドクターが診察するそうです。

👨🏻‍⚕️

ドクターはお若いが、相当お疲れでした。

相当の人の診察に追われているのでしょう。

私よりかすれ声だ。

車の窓からの診察でしたが、

助手席に座らせてあげたかった。

こういうのをおばさんという

咳止めのお薬を頂き帰ります🚗



年末遊び過ぎたかな?

コリアンタウンへ行って、推し活したり

🇰🇷


韓国食材を買ったり


食べたり



次の日には

星空

平城宮跡にイルミネーションを見に行き

 ↑控えめなイルミネーション過ぎるだろっあせる

誰一人見てない泣



その後、地元ママ友とコメダ珈琲で

夜中10時まで喋っていたからだろうか?


遊び過ぎて、免疫力落ちて

勝手に風邪引いたんだ泣き笑い



門松絵馬


ゆっくりと三が日を過ごしたので

箱根駅伝をゆっくり見られました。

「襷をつなぐ」ということに命をかけて

走り続ける選手達に、毎年感動をもらいます。



駅伝のスポンサーがきっと

サッポロビール

だったのでしょう。何度も

大人エレベーターのCMが流れました。

奥田民生さんがでていて、

妻夫木聡さんの問いかけ

お父さん人間はなぜ生きていくんでしょう?」

に対し

🧔🏻‍♂️「まだなんか用事があるからでしょう」

と答えていました。


そうなのか…

私にはまだ用事はあるかな?

ハート

ずっと追い求めていた解答を

もらった気がしました。

ラブ


「大人エレベーター」のCMやりとりには

色々なバージョンがありますが、

何かしらやり遂げている人の言葉には

重みと説得力があります。


まだまだピーチ🍑には勉強の余地が

ありそうです。













ECCジュニア四条大路教室

今年もどうぞよろしくお願いします




🍑お問合せはこちらから🍑


🍑教室Instagram🍑