明けましておめでとうございます門松
ECCジュニア四条大路教室
講師 peach🍑です


寝正月するぞー!と二度寝して、
もっと寝てやろう…と思ったのに、
嫌な夢を見て、腰も痛くて、
首も捻った様で、さらに脚がつって
寝ていられず起きてしまったpeach🍑です。
加齢と言う自然現象よチーン


そしてゆっくり過ごし、ブログを
更新しようと思っていたそのとき!

🚨

地震警報アラームがスマホやテレビ
近くの小学校のスピーカーから流れました。

全てテレビは地震情報に切り替わり、
奈良はすぐに震度4の揺れ。
東日本大震災よりは短いけど、かなり長く
不気味な揺れが続きました叫び
そこからはブログどころではない。

気になる親族やお友達に連絡してみるあせる
でもそういう行動が取れるのは
私がそれほど緊迫した状況にいない
ということ。
危機のある地域の人達は避難するのに
精一杯なはず…🙏
避難していた方、途上にいた方、
そんな中に連絡してしまった事に反省
しています。
どうかご無事に避難され、被害が少なく
すみます様にお祈りします🙏

2024年明けてすぐ、元日にこんなことが
起こるなんて…

除夜の鐘を薬師寺で聴きました。



薬師寺


日本の平和に感謝し、

いつも通り世界平和をお祈りしました。

お願い



自然災害にはお祈りも効かないの?


今の時点では、家屋の倒壊や火事が

起こっているところ、断水しているところは

あるものの、おケガをなさった方は

まだ発表されていません。

これ以上災害が広がりません様に。

お願い



1人だけ、全く音信不通の人間がいます。

二男です。


ちゃんと生きてるかな?

どんな顔になってるだろうお父さん

こんなかな?🧔🏻あんなかな?おじいちゃん

声も忘れたなぁ…

釣りにハマったとか2年ほど前に

言ってたっけな?

人魚になってたりして🧜‍♂️



平穏な新年に戻ります様に

お願い















ECCジュニア四条大路教室

🍑教室ホームページ🍑


🍑教室Instagram🍑