こんにちは🦠ECCジュニア四条大路教室
講師 peach🍑です




とうとうわが校区にもやってきました
ヤツが!
🦠



小学校の先生が感染
滝汗


ありがたいことに
保護者の方から第一報を
すぐにいただき、
校内には濃厚接触者無し

そのクラスの生徒のPCR検査希望者は
全員陰性

だということが判明しました。


学校も夏休みに入っていて、
先生との接触が少なかったこと。

わが教室も夏休み中だった事が
助かりました。



若い男性教諭
友人の結婚式に参加し、
感染してしまったようです。

う〜んあせる

もう今や、
誰から感染したのか⁈
誰がかかったのか⁈

なんて、問題じゃない。
明日はわが身、
いつかかって、誰にうつすやら…


でも私達のこの職業

あの時あそこにさえ行かなければ

かけがえのない、可愛い子供達に
感染の恐怖を味わわせる
事も無かっただろうに…


と言う後悔はしたくない。


PCR検査の結果が出るまで、
そのクラスの生徒は
泣きそうな思いをしながら
ドキドキで待ったそうです。


検査は学校で行われ、
即日電話で電話
結果を知らせられたそうです。

電話での結果は
保護者さんが不在で、
生徒本人が聞いたご家庭もありました。


笑い泣き


👦🏻👧🏻どれだけ怖かっただろう……

想像すると涙が出ます。
😭

学校は消毒完了したそうです。


来週からの教室のレッスンは、

意見を仰ぐべきセンターが今
夏期休暇中で、
今すぐ結論はでないのですが、


上差し学校内の濃厚接触者は0だったこと

上差し学校関係者に感染者はいないこと

上差し生徒に感染者はいないこと

上差し夏休み中で、生徒は登校していないこと


を踏まえ、考慮中です。


オンラインレッスンの要望があれば、
対処も考えています。


感染者が先生1人だったのは
本当に奇跡のような状態。

まだ良かった 

ラブ





いちごいちごいちご




今これにハマっていますハート



 あまおういちごバター🍓

成城石井 限定抽選販売




毎日のランチが楽しみでならないピンク音符



あまおういちごバター
マヌカハニー
四つ葉バター

をたっぷりと
分厚〜い
生食パンに乗せる
ラブ




美味しいパン屋さんラブラブ



去年ご近所に出店したに志かわ🍞
5月に奈良市内にオープンのハレパン🍞
安定の老舗乃が美🍞


いちごバター🍓をのせて
味比べ






外食が制限された今
おうちでの食の楽しみを追求したら




太る🚨
🐽

えーん





くるくるくるくるくるくるくるくるくるくる





当教室は
フェイスシールド
透明マスク
でレッスン

パーテーション
で仕切って授業を行なっております