こんにちはECCジュニア四条大路教室
講師 peachです



2年前に運命的な出逢いがありました。
この地域にお住まいのおばあちゃんです。


2016Facebookにアップしたものです。

その後去年にはお電話をいただき、
また話が弾み、
漢検も受け続けていらっしゃいました。




先日私の留守中にその方からの
走り書きのお手紙が、
郵便受📬に入っていました。


「通りがかったので寄りました。
6月の漢検では準2級合格しました」

と書かれていました。

今はもう、自転車に寄りかかっても
歩けなくなり、
タクシーで買い物に来て、
タクシーを待たせて、わざわざ
教室に寄ってくださったとの事です。






カバンにたまたまあった広告の裏とペンで、
留守中の私に当てて、
書いてくださったお手紙です。
ラブ

御歳87歳

亡くなった母と同い年で、
この方の娘さんは、私と同い年、
さらに名前も私と同じビックリマーク
おねがい

もはや他人とは思えない。




先程お電話しましたアップ


今ハマっているのは
「マンガで読む歴史」

日本の国が始まった最初から、
今に至るまでを納得したいそうです。



さらに今後昔習っていたピアノ🎹を
再度習いたいと…

アップアップアップ


peach
寸前❗️


訳あって、私と同年齢&同名の
娘さんの面倒は、おばあちゃんが
見ておられるんです

この日本の宝

最高の敬意を持ってしても
あまりあるおばあちゃん

お話をする度に
自分の努力の足りなさや
ガマンの足りなさに、
恥ずかしくなります。


おばあちゃんは
peachと話すと希望が湧き、
身体が軽くなる
と言ってくださいます。
ラブ



平成最後の夏
心に残るおみやげをもらいました。


泣いていいですかーー⁉️
笑い泣き