こんばんわ

雪だるまにときめく

かのんさんです

 

長靴でわっしわっし歩くの

気持ちいいよね

 

 

 

努力せず、キャラ変

 

 

息子の友達で

高校生になってから

 

 

 

キャラ変して、高校デビューする

 

と、言ってた子がいました。

 

キャラ変なんてしなくても

十分いい子なんですよ。

でも、本人は

自分が好きではなかったんでしょうね。

 

彼女はその後

キャラ変がうまくいき

楽しい高校生活を送ったようです

 

 

ですが、自分の性格や思考を変えるのって

難しい

 

特に、私たちの年代になると

昭和の思考や常識が頭から離れず

言われて嫌だった

{今の若い子は}

とか言っちゃったりして

 

けど、私たちでも

 

 

 

努力せずキャラ変

 

出来るんです

 

愚痴と不満とネガティブに包まれていた

数年前の私

 

氣導法を始めたきっかけは

別の事でしたが

気が付いたら

性格や思考に変化があることに

気付きました。

 

以前より

おおらかで、何かの出来事も気にせず

不思議なくらいポジティブです。

 

先日も、主人の

会社の同僚が

豚汁にニンニクを入れて食べるらしく

主人は気持ち悪がって

変だよねという会話を

 

「もつ鍋みたいだね

そういう食べ方もおいしそう!」

と、言い換えられるまでになりました。

 

そりゃ、人間だもの

(みつを)

嫌なこともあれば

愚痴をこぼしたくなる時もあります。

けれど、格段に少なくなっているんです。

 

先日は、職場の同僚に

「ごめんね、愚痴を言っちゃって

かのんみたいに

もっと心を広く持たなきゃね」

 

と、言っていただけるようになりました。

 

 

これも、気のおかげだと

思っています。

 

けれど、

まだまだ

ブラックかのんになるときもあるので

まだまだ、修行が必要です。