若い時、思っていたことがある

 

体育の先生になりたい!

 

 

 

今まで

 

学校の授業の一つとして

 

単発で

 

小学校や支援学校で エアロビクスの授業はやらせていただいたことがある

 

今回は、高校生に対しての

体育の授業

 

とりあえずお試しのような感じで

 

1学期の期間、月に1回の授業を担当

 

 

一回目、先週の金曜日に行ってきました

 

 

 

ドキドキしながら

 

行きましたが・・・

 

 

会場へ入ってみれば、

仕事モードにスイッチ入って平常心に戻る

 

 

最初は

 

誰やこいつ・・・的な視線を向ける子

 

何するんだろうと興味津々な子

 

テキパキと椅子の準備をしてくれる子

 

様々

 

 

まずは、肩甲骨の位置

動かしたい筋肉の紹介から始める

 

 

いざ、エクササイズに・・・

 

やる気のない様子の子たちが、まあまあいて・・・

 

 

やる気スイッチが入るように

 

 

このエクササイズすると、

どんなメリットが期待されるか?

って話してみた

 

 

「血流・リンパの流れが良くなる」

「肌の調子がよくなる」

「視力が回復する」

「顔のむくみが取れる」

「髪の毛がよく伸びる」

「テスト勉強がはかどる」(記憶力の向上)

「背中のお肉がスッキリ」(脂肪の燃焼)

などなど

「肩甲骨の位置が正常に戻る」(姿勢が良くなる)

人に与える印象が変わる

(機嫌よさそう・優しそうに見える)

 

みたいな話を交えつつ、繰り返しやってくうちに

 

動かしやすくなったせいか?

 

みんなの顔が優しくなってきたし

 

ちゃんと真面目にやる子も増えてきた爆  笑

 

 

さあ、次回はどんな話をしながらやってみようかな?

 

ちなみに・・・

血流が良くなると どうなるか?

上記の効能が起こるのは、

食生活において栄養が満たされている場合です爆  笑

 

 

 

今日は、ルピアにて

セルフケア体験で、イベント出演させていただきます

 

肩こり首コリ解消に お越しください

 

 

 

うちの娘も、高校の部活で行きますが・・・

まだ入部したばかりで、出演はしませんけど

 

 

 

 

 

手話表現で TikTokやってま~す

 

 

■参加者募集中

4月からの無料講座 左矢印 阿波市と小松島市の皆様クリック

 

 

facebookイベントページは 右矢印 ここクリック

 

 

◆手話café「陽だまり」

5/29(水曜)1:30~15:00

初心者大歓迎

場所は野外を予定してます

決まったらお知らせします

 

参加希望の方は、お知らせください

電話088-678-2078 TokushimaConditioningPointyou

 

 

 

 

 

 

 

「カラダ」と「心」を変えるアプローチやってます

 

旧佐古キョーエイ跡地 西側にある

tokushima conditioning point youでお待ちしています

クリックで hpへ 上上

カウンセリングは無料 お気軽にご相談ください♡

 

チェック エクササイズやウオーキングなどの運動は、継続してできたことがない
チェック どちらかというと「努力」が嫌い
チェック やせたい!けど食べたい!食欲が止まらない
チェック 冷え・むくみ・生理痛に悩んでる
チェック 慢性的な腰痛・肩こりに悩んでいる または、姿勢が悪いと思っている
チェック 疲れた!が口癖

 

こんな自分は、嫌だ・・・

 「変わりたいのよ!」

と思う方募集中です

 

 

エクササイズ&ケア&食事指導、メンタルへのアプローチもあり、

多方面から「あなた」のカラダの変化のお手伝いさせて頂きます

 

 

 

いつもご覧くださってありがとうございます

 

応援クリック  これ↓  よろしくお願い致します
 

にほんブログ村 ダイエットブログ ダイエットアドバイザー・コンサルタントへ
にほんブログ村 健康ブログ フィットネスへ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 地域生活(街) 四国ブログ 徳島県情報へにほんブログ村