ようこそ!イルカママブログへ

 

今日4/6は → 「新聞をヨム日」だそうです

 

そんな日にピッタリのイベントが開催されましたよ

 

IMG_20170406_141437564.jpg

 

座間宮ガレイさんの「新聞の読み方講座」

 

IMG_20170406_141439007.jpg

 

 

 

4月・5月開催の講座やイベントのこれ↓告知充実ですこれ↓   今日の記事はこの後で

 

 

 

チェック エクササイズやウオーキングなどの運動は、継続してできたことがない
チェック どちらかというと「努力」が嫌い
チェック やせたい!けど食べたい!
チェック 冷え・むくみ・生理痛に悩んでる
チェック 慢性的な腰痛・肩こりに悩んでいる または、姿勢が悪いと思っている
チェック 疲れないカラダになりたい!スポーツパフォーマンスをあげたい!

  

 

そんな方のお悩み解決のお手伝いさせて頂きます

 

徳島 ボディークリエーター 黒川由紀です

Routingを使った新しいコンディショニングプログラムで

エクササイズ&ケア&食事指導で、多方面からアプローチしていきます

 

◆カウンセリングは無料

 

◆エクササイズ体験 60分

【グループ2,000円】【パーソナル4,000円】

 

◆ 全身のベッドケア体験 約30分 4000円 ← 通常は5,400円

 

佐古キョーエイ西側にある

Tokushima Conditioning Point youでお待ちしています

クリックで HPへ 上上

 

 

 

現在 募集中の講座・イベント

 

 

 

ハートフリッパー4/8(土曜) ペップトーク体験会← 残席3名様

13:00~14:00 このあとお茶会

 

あなたの大切な人や自分自身を勇気づけ!そのテクニックはシンプル

まずは、体験会で「言葉の持つ力」体感してみてください

講師のきみちゃん ↑↑

 

ペップトークセミナーの様子は →こちらの記事からどうぞ

IMG_20170129_130640231.jpg

お申込みは → こちらです

 

 

ハートフリッパー4/15(土曜)

大人の糖質制限料理教室 旗満員御礼

11:00~13:00

 

参加費1000円 

(いえにわ工房さんのご厚意により格安な参加料)

今回は、お知らせしてすぐに満席「ありがとうございました」

興味持ってくださっている方、またの告知お待ちくださいね

 

 

ハートフリッパー 4/19(水曜)

「糖質コントロールで、体重コントロール」

久しぶりの「カラダ学ぶセミナー」での「糖質制限の講座」開催です

10:30~12:00

お子様連れOK!ママ&プレママの為の会」です

ご自身の美容と健康の為・ご家族の元気な体作りのサポートの為に、

食生活の知恵を、学んでみませんか?

糖質オフのスイーツとドリンク付きの講座です *写真はイメージ

詳しくは → こちらをクリック

 

 

ハートフリッパー 4/26(水)13:30~15:00 手話Café開催 

詳しくは → こちらへ

 

英語、中国語、フランス語、韓国語、

いろいろありますが、手話も言語です。

あなたも、新しい言葉を覚えてみませんか?

 

 

 

ハートフリッパー 5/13(土曜)13:30~15:30

「酵素ドリンクを一緒に作りましょう!」

【内容】
 ●酵素のお話
 ●フルーツカット ➡ 漬け込み
 ●そして、フルーツ酵素ドリンクのアレンジ方法もお伝えします。
 ●今回は、フルーツ酵素ドリンクに漬け込んでいたモノを取り出した ➡「レスト」を使った

【糖質オフのケーキ】を食べて頂きつつ、質問タイムのトークの時間もお楽しみください

 

詳しくは こちらをクリック

 

 

ハートフリッパー 5/17(水曜) 13:00~15:00

「筆文字講座」

 初回特典 筆ペン1本付きですよ~

 

あなたの書きたい文字を・・・気持ちを表すように

「素敵なカタチ」にして、描いてみませんか?

 

詳しくは → こちらをクリック

 

 

 

いつもご覧くださってありがとうございます

応援クリック  これ↓  よろしくお願い致します

にほんブログ村

 

にほんブログ村 地域生活(街) 四国ブログ 徳島県情報へ
にほんブログ村 ↑よかったら、こちらもクリックのご協力よろしくお願い致します

 

 

 

今日は、この3社のご協力のもと・・・新聞の読み方講座開催

 

IMG_20170406_134133136.jpg

 

 

 

私は、前回の徳島大学で、参加させて頂きました

その時の記事 →→ 「新聞の読み方講座」

 

 

本日は、仕事の合間に

 

 

 

講座の前のお楽しみ「うどん作り」の途中に・・・

 

座間宮さんにご挨拶しましょう!と・・・足を運びました

 

 

 

もうできる頃かと、鶏の唐揚げの差し入れ持って・・・

 

 

 

そしたら

 

IMG_20170406_141445080.jpg

 

中・高生の男子ばかりの厨房

 

 

 

まだ、やってる途中

 

 

 

そりゃ!!! 

 

こんなの、見たら、やりたくなる私

 

 

 

IMG_20170406_141442407.jpg

 

楽しい!!! 

 

 

 

そして…切る  IMG_20170406_141443048.jpg

 

 

 

ゆでる

 

IMG_20170406_141444445.jpg

 

 

 

 これ↓ 私の延ばした麺の、前の麺   太い‼‼‼笑

 

IMG_20170406_141441808.jpg

 

 

 

コシ?が・・・ありすぎ

 

 

 

このかき揚げが最高に美味しい! (うどんもつゆも美味しいけど・・・)

 

IMG_20170406_141443763.jpg

 

ジャガイモ・玉ねぎ・人参・うどんのだしをとったでっかい入りこ、そして昆布のかき揚げ

 

 

 

IMG_20170406_141441163.jpg

 

 

 

これも、男子たちが活躍

 

 

 

IMG_20170406_141439671.jpg

 

この ↑後ろ姿のりえさんと

 

 

 

写真 ↓左のさちえさんの息子たちやその友達など 身近な繋がりある子たちの参加

 

IMG_20170406_134132385.jpg

 

中央に写ってるのは、

 

オモシロイ特殊な職業から、徳島新聞専売所に転職

 

という、糖質制限実践中ということで、話が盛り上がったお兄さん

 

 

 

私は、ここまでで仕事に戻りましたが・・・

 

さちえさんが講座中の写真送ってくれました

 

 

 

赤ペン活躍中

 

 

座間宮さんの「新聞の読み方」の本がもうすぐ完成するそうですよ~