37歳3ヶ月の女の子です。 | 猫の台所

猫の台所

Asamiのブログ。
だいたいは料理のことかな。
そしてバイクのこと、ヨガのこと、サルサのことまで、気ままに♩



最近料理を全然載せてなかったんで

先週の夜ごはんと共に昨日の出来事を書こう。


この日は唐揚げ、夏野菜の揚げ浸し、枝豆。












昨日は息子と電車に乗ったんだけど

いつものごとく息子はベビーカーには座ってなかったんで

私が座席に座って私の膝の上に座ってたんです。

そしたら一つ席を空けて隣に座ってたおじさんが話しかけてきて、


まだ1歳にはならないくらいですか?

ーそうですね、11ヶ月です。

女の子ですか?

ー男の子ですよ。

可愛いですねぇ、知らないおじさんじゃ笑ってくれないかな? 私は4人娘がいてねぇ…


なんて会話をしてたんですよ。

そしたらおもむろにお財布のようなものを開くもんだから

お小遣いでももらえるのかと思ってドキドキしてたら

お孫さんの写真を見せてくれました











ちょっとガッカリしつつ、世の中そんな甘くないよなと悟りつつ、おじさんと会話を続けていたら

私とおじさんの間の席にまた違うおじさんが座って


可愛いですねぇ。女の子ですか?

ーありがとうございます。男の子ですよ。

そうですか、おいくつなんですか?

ー今11ヶ月なんです。


なんて会話になって

間に入られちゃったからさっきのおじさんは話してこられないかなと思ったら

さっきのおじさんもまた話しだして

今日はずいぶんおじさんに人気だなぁと思ってたら

最初のおじさんが写真撮ってもいいですか?と。


一瞬、へ?と思ったけど

この流れで断るのも難しいし

世の中変な人ばかりではないだろうという願いもこめて了承して

親子ショットを撮らせてあげました。撮ってもらいました?









じきに私と息子が降りる駅に到着し

おじさん2人にお気をつけて〜と見送られ

商業施設?スーパー?へ行ったんだけど

そこでも3人の知らないおばさまに話しかけられ


女の子ですか?可愛いですねぇ。


と。










女の子ですか?って、この日に会った全員に聞かれたんだけど、


もしかして、


あたしのこと?もぐもぐ 









可愛いですねぇ。って


あたしのこと?もぐもぐ