桂三若
突如、関西落語会の期待の星★桂三若さんが上京された。
ご結婚披露宴 以来だから会うのは三ヶ月ぶりくらいか。
東京に来られる度にこうして連絡を頂けるのはマジ嬉しいことだ。
んで呑んだ・・・のにまたもや写メ忘れた(泣)。
まずは高田馬場の“呑×2”、そして焼肉“安安”、そして“飛野豪邸”と
久々に大酒食らった。
お蔭様で本日最終通し稽古だってのにまたもや二日酔いだ。
まぁ、楽しかったからいいんだけどな!
水槽
に付けてたフィルターが壊れたぁぁぁ!
久々にメダカの水槽を掃除してやろうと思い、
窓辺に置いてるもんだからどうしてもはえちまうコケを
なんとかしようと思っていた矢先のことだ。
何でも完璧にしないと気のすまない俺は、このコケから
また新しいコケが繁殖しちまうんじゃねえかと心配して
「そうだ、熱湯消毒しよう!」という思いに辿りついた。
で、沸騰したお湯を洗面器に入れた人工の水草とフィルター
のパーツにかけてやった。
その間に水槽を洗い、砂利を洗いして、ピカピカになった
水槽を窓辺に戻し、あとはフィルターと照明をつけてメダカを
入れるだけ・・・のハズだったのに!
お湯から取り出した水草はひんまがり、フィルターのパーツ
は一回り縮んでいやがった(泣)。
水草はいい・・・お湯かけて引っ張ったら元にもどったから。
でも縮んだパーツはいくらお湯をかけても元には戻らず、
セッティングされてくれない!
滝川めだか師匠、すんません。
明日、新しいフィルターを買いに行こう・・・。
カレー
を作ってみた。
なんだか無性に食べたくなったからだ。
本当は近所にそれはそれは旨いカレー屋があるんだが…今日は定休日。
で、適当なカレー食うぐらいなら作った方がマシだと考える俺。
俺にとって旨いカレーとはまず辛くないこと。
そしてさりげにソースだかケチャップだかの隠し味があること。
んで、ルーがサラッとしていること。
…なんだが、いつもこの最後のヤツがどうにも上手くいかねえ。
ジャガイモのせいでだ。
しっかり炒めて、ちゃんととろ火で、腹がすいてんのに我慢して煮込んでいる
にも関わらず絶対溶けやがってトロトロになりやがる。
どうしたら上手くいくのか知ってる奴はマジ教えてくれ。
さもなければ今後はジャガイモは入れん!
でもそうすっと肉と玉ねぎだけになっちまう…ニンジンは嫌いだから入れんし。
まぁ、でも旨かったから良しとするんだけどな♪
余談だが、以前に萩本欽一さんがカレーが好きなんじゃなくて
福神漬けが食べたいからカレーを食べるんだという話をされていた。
その気持ちはすっげーよく分かる!
俺なんか甘口カレーなのに福神漬けガンガン食べる。
すっげー旨い!
でもカレー以外では食べたいと思わないから不思議なもんだ。
白米ならたくあんの方がいいし。
俺、こんな話してイメージ大丈夫かな…。
ホームステージ
の初通し稽古を観た。
若手達の公演なのだが、若手ゆえのパワーを
感じない。
「ヘタでもいいじゃねえか、夢を見せてくれよ!」
何人かの若手俳優たちにそう言った。
麻里菜も、いや俺だって昔はヘタくそでしょっちゅう
怒られてた。
だが俺は怒られることすら楽しくてしょうがなかった。
芝居が好きで好きで仕方がなかったからだ。
今、こうしてやくざになるとは夢にも思わんかったがな。
『ホームステージ』
作・演出:武田直樹
日時:3/6(金)~8(金)
料金:¥2000
会場:築地本願寺ブディストホール
※前回公演に出た“俺の秘蔵っ子・松原かのん”は
3/7(土)19:00、3/8(日)18:00の回に出る!
ちなみに俺は毎日いる・・・舞監だから(泣)。
終演後の呑みもモチロンOKだから、よかったら
ゼヒ観に来てくれ!
あ、来れる人はよかったらメール してな。
YAKUZA★NIGHT(おまけ)
をまたまた書く。
何故ならファンの“うっちい”内田直樹さんから
たくさん写真を頂いたからだ。
皆も写っているぜ。
それでは一挙公開、行くぞー!
▲“麻里菜のウラ話コーナー” ▲刑事のクセに“戦メリ”なんか弾いちゃう
よかったよ、姐さんのミニスカ写真があって。 ニクい奴・米倉ヒラク!
▲超感動!もう二度と聞けんかと思ってた ▲やっぱりやかましい二人組“美奈&ヨウコ”
豊田玲子の名曲“DOLL” しかし似合ってんなぁ、この衣装。
▲出た!清志郎&宗方の澱酔LIVE! ▲ほら宗方なんか歌詞も分からん(泣)。
曲はあの“たどりついたらいつも雨ふり” やっぱCAROLにしとけば良かった…。
▲右が写真提供者のうっちいさん。 ▲ワルい大人に囲まれてしまったファンの
姐さん、ずっとミニスカでよかったのに(笑)。 豹隊長。大きな花束をありがとう!
▲“ビーバップミドルスクール”の清志郎& ▲そして“踊るやくざ親衛隊長”のカク。
竜司(笑)。ファンの利江ちゃんと。 俺らみたいな大人になるな、いやなれ!
本当はうっちいさんと麻里菜の写真なんかもアップしたかったんだけど・・・あえてやめておいた。
あとで絶対怒られるから。
ボケとリトルチューリップ(2)
がまたまた可愛いことになっている。
先日も同じような写真 をアップさせてあるので見比べて
頂きたい!
!マークをつけて言うほどの事でもないが・・・。
だがボケは満開だし、なんといってもチューリップ君が
見事に咲いちまってんじゃねえか、アータ!
で、またまた二日酔いである。
首イタの薬と秘密の薬他、ここんとこ薬漬けになっていた
せいか、すっげえ酔っ払ってしまった・・・。
中川財務相の気持ちが痛いほどよく分かる(泣)。
おまけにホンの数日前に修理から返ってきたばっかりの
ケータイまで落すしツイてねえぜ。
でも今日見つかったから、やっぱりツイてるな★
昨日、ご一緒して下さった方、すみませんでした。
もう酒は
やめません!
ごめんなさい!!

















