My glass | 小林清志郎 公式ブログ

My glass

が、二つも増えた。


先日のバースディでファン倶楽部の川口君から頂いたモノだが、

マジでこれ、どっちもいいね。


小林清志郎 公式ブログ


右が錫でできたタンブラーで、保温保冷に優れた逸品!

ちょっと人から聞いた話では、実はかなりの高額なモノとか・・・

大丈夫か、川口君!

いや、俺・・・お返しが・・・(笑)


で、左のもまたカッコいいよな。

アップにして見ると分かりやすいが、斜めに入ったデザイン部

はグラス自体に厚みがあり、これまた高級感満載のグラスだ!


俺はビール党だが、ジョッキよりもグラスで飲む方を好む。

理由は二つ。

一つ目は、ジョッキが重いから。

そして二つ目はなかなか減らないから。

どちらもやや軟弱な理由だが、人様の好みなので放っといて

頂きたい。

だが、注がれるのはあまり好きじゃない。

煙草の火も同様だが、自分のペースでやりたいからだ。

だから、オネーチャンのいる店なんかにいくと、こっちが疲れる。

イチイチ注ぐし、火つけるし、灰皿換えるし、勝手に太腿とか触

ってくるし・・・あ、最後のは別にいいか。

一度、ホステスに「放っといてくれ」って言ったら、「店長に叱ら

れます」って、涙目でうったえられたこともあったな。


やっぱ、孤高の男だから酒も自分のペースがいいわな。


小林清志郎 公式ブログ


写真は以前に、ビールのお返しにと堀田眞三さんから頂いた“赤霧島”。

メチャクチャ美味かった!