ネットリンチ。 | 踊る占い師ソフィ

踊る占い師ソフィ

あなたの鍵をお預かりしています。
あなたの幸せの扉を開く鍵は、 私がお預かりしております。
何かで行き詰まった時、迷った時、誰にも相談できない時には、
どうぞ私にお話し下さい。



こんにちは。ソフィです。

暴風雨は収まりましたが、まだシトシトと冷たい雨が降っています。

今夜は、お泊りコースなので…

『  少し遅くなるけれど、私が来るまで無駄な買い物はしないでね❣️』
〜と、さっき母に電話をしたのですけど…


さて、夕方まで覚えていられるか?


。・°°・(>_<)・°°・。


バタバタと用事を済ませながら、テレビをチラ見していたら、

41才の女性が、大学生と駆け落ちした事が発端になって…

ネットが大炎上して、大変な事になっている…

〜という話題で持ち切りでした。

よくよく聞いてみると、

女性は、41才で4人の子供さんがおられるそうです。

旦那さんは56才で、糖尿病の影響で全盲になられたので…

その女性は〜

妻でもあり、母でもあり、介護者でもあり…

とても大変な日々を送っておられたところに、

(出会いの経緯は不明ですが)

子供たちの奨学金やら生活費の全て(200万円)を持ち出して、

大学生と駆け落ちされた(と、思われる)ので、

子供たちが、お母さんの居場所を捜しているそうです。


警察にも捜索願いを出したけれど…

犯罪に関わったわけではないので、警察もそう簡単には動けないし、

警察ではラチがあかない。

どうしてもお母さんを早く見つけたい…
〜という一心で…

ツイッターでの大捜索となりました。


(@_@)(@_@)(@_@)(@_@)(@_@)


ツイッターには〜

お母さんと、一緒に駆け落ちした(と、思われる)大学生の実名や…大学名などの個人情報が丸出しだったので…

子供たちが知りたいお母さんの情報よりも、

悪意のある書き込みが殺到して…

今現在も、ネットは大炎上中だそうです。

コメンテーターの一人が、この状況を見て〜


『  まるで、ネットリンチですよ。』〜と、言ってました。

一度ネットに書き込めば一生消えないし…

元々、駆け落ちした(と、思われる)大学生だって、

まだはっきりと、そうだとは確認も取れていないのだし…

番組中に〜

(駆け落ちした母親と思われる女性から)

『  報道の内容には、間違いがあるので申し開きをしたい。』〜と連絡があったようです。


後日、改めて、

その女性の言い分や、事情確認をしてから、放送する事にして…

その話題は、持ち越しになりましたが…

子供たちの感覚では〜

ネットがあまりに日常的に存在するので…

使い方を間違えると大変な事になるという、認識が薄いのかもしれません。

人の噂も七十五日。


このネットリンチが早く収まって…

お母さんが無事に、ご家族の元に戻ってこられますように。

そして、ご家族にも普通の日々が戻りますように、

心から願っています。

本日も最後まで読んでくださって、本当にありがとうございます。m(__)m。