闘いの日々。 | 踊る占い師ソフィ

踊る占い師ソフィ

あなたの鍵をお預かりしています。
あなたの幸せの扉を開く鍵は、 私がお預かりしております。
何かで行き詰まった時、迷った時、誰にも相談できない時には、
どうぞ私にお話し下さい。



こんばんは。ソフィです。

今日は雨上がりのせいか?空の青さが一段と澄み切っていて、気持ち良い1日でした。

{FE0179DA-7EE8-442B-80C0-64CCA7E275F0}

{84F3AFA1-ED79-4062-8A67-2167FC257259}

※※自宅近くでバスを降り、空を見上げたら素晴らしい夕陽でした。※※


このところ、父の看病日記のようなブログになっております。

私たち家族を取り巻く環境が、

3/14以降、突然、ガラリと変わってしまい…

私にとって、大恩ある、

占いの師匠、ダンスの師匠、パソコンの師匠、まるで家族のようにご心配頂いている方々にも、

不義理をしていて…本当に申し訳なく思っています。

3/31に、父が、九大病院に検査入院してから…

4/8には、ようやく、父が自宅に戻って来たので…

母も私も、暫くは、平穏な時間を過ごせると思っていたのですけど…

未だに、父は、入院中で…

母の世話が後回しになっています。

ふと気づいたら、母はもう10日ほどお風呂に入ってないし、
週一回通っていた美容室にも、

ずーっと行ってない事に気づきまして…


その事を弟に伝えると〜

弟は、朝から実家に行って、

母をお風呂に入れて、掃除と家事も全部済ませた後、

いつもの美容室に連れて行ってくれたのでした。

夕方になってやっと、母と弟が父の病室に戻って来たのですが…

弟は、ものすごく怒っていました。

o(`ω´ )oo(`ω´ )oo(`ω´ )o


母の行きつけの美容室に行ったら、洗髪しかしてないのに、
帰り際に、高級シャンプーとリンスを渡されて…

《お母さんから以前注文を受けて取り寄せた特別なシャンプーとリンスなので…》

〜と、25,000円を請求されたそうです。

結局、母は注文した事も忘れているようだったし、

本当に注文したのかも不明だけど…

きちんと支払って来たそうです。

これでは、母一人で外出させる事は出来ません。

私たち家族は、親戚も少なく…

動けるのは、弟と私しかおりませんので…

一刻も早く、母の介護保険の申請が通って、

信頼出来るどなたかに、助けて貰わなくてはいけません。

私の友人の大変さが、(ご両親共にご高齢なので…)

彼女はまだ現役の会社員だから、

土日しかお世話出来ないという状況下で、

こんなに大変な事を、たった一人で頑張っていたのですね。

想像以上に過酷な事だと…

我が身に降りかかって初めて知りました。

彼女の大変さに比べたら〜

うちは弟がいるし、

たまたまですが…

今の病院の直ぐ近くに、弟の職場と自宅があるので…

毎日、病院に寄って私たちを助けてくれています。

この世にたった二人の両親なので…

姉弟チカラを合わせて、最後まで闘います。

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

今日は、ホークスが楽天に勝ったので…


\(^^)/\(^^)/\(^^)/\(^^)/


ホークスに元気と勇気をもらった私は、明日もまた、頑張れます。

まだ、これから自分の洗濯が残っているので、これにて失礼致します。

いつも読んでくださって、本当にありがとうございます。m(__)m。