●今週のうごき

 

はやっ! 先週の土曜にジジババ連れて妹と私でお江戸旅行に行って、あれからもう一週間か。

はやいのう。

 

お江戸旅行は、両親と妹を、別宅近くのホテルに泊めて、二泊三日の短い時間でしたが

とても楽しゅうございました。

娘が二日間アテンドしてくれたので、すっごく助かったし、夫も協力的だったわ^^

ありがたいことです。

 

某お笑いの方が現場に向かう途中に出くわして、挨拶していただいて、とても好感度あがったわ^^

 

聖地巡りは今回はナシ。

MVに出てきたお花屋さんが、娘宅から近いよと聴いていたのに、行かなかったのは残念。

またこんど。

 

 

 

今週のジム活は

 

火曜日  クラブジャズ

水曜日  フラダンス

木曜日  ZUMBA

金曜日  LOCK  VOGUE  ストレッチ  ベリーダンスの4コマ^^(もう一つ受ける予定だったけど、代行の代行になったのでやめた。でなくてよかったよ;;;足攣ったもんw)

 

本日の

 

LOCK は他のなにかの代行。

最近ダンスも全然動きが少なくて、以前のように汗掻かない;;ので、とても貴重。

今日は、クロスハンドを主にやったよ。繰り返すと、汗掻くよねー。

たくさん動いて楽しかったです。

いつかレギュラーになってほしいな。

 

VOGUE おーーーー初のヴォーグです。

初級クラスとなってたので、おっかなびっくりの初参加。

ベーシックトレーニングで皆さんおもむろにタオルを取り出し、肩回りくるくる回しだした。

よかった^^こんなこともあろうかと、タオルで肩回りのストレッチを2週間ほど前からやり始めていたのだよ。

来週から、ライブ用のマフラータオルもっていこ。丁度ええ。

五十肩もVOGUEで良くなるやもしれん。

肩関節の柔らかさ、凄いなぁ。。。

私の場合、右肩がへんに固定されてしまっているから、鎖骨の辺りがガチがちらしい;;めっちゃ自覚あり。

ほぐすところからやっていきます。

 

何が楽しいかって、良い曲ばんばんかかるし、ポーズ、ポーズ、動いて動いて、またポーズ

でドヤリまくれるの、めっちゃ楽しい。

なんでもっと早くやらんかったんやろう。

レギュラー確定です。タットのオテテやら、出来るようになったら、トライバルにも活かせるはずだし^^

こっちでたら、もうひとつのスタイルヒップホップに出られんけど、しゃーないなぁ。

どこかで、もうちょっと動きのあるダンスレッスンに参加したい気持ちはあるので、

どこかで丁度いいやつ見つけて参加したいです。

 

からのストレッチ。

ダンサーさんのストレッチクラスはとてもいい。

めっちゃ気持ちよかったし、自重筋トレっぽくもあって、好きなスタイルのストレッチでした。

こういうクラスがレギュラーであればいいのになぁ。代行らしいので、今月で終わりなのかも。

 

 

夜の部は

ベリーダンス

トライバル。

めちゃくちゃ楽しい楽しいっ!

先週脳トレで悩んだ、ヒップアタックと胸のアイソレを一緒に動かすヤツ;;

初めの方は手こずったけど、後半、なんとかリズムは入った。

ただ、鏡見てやると、HIPHOPのクセ出過ぎやし、ガシガシやりすぎ。。。もうちょっと綺麗にやりたいなと思います。。。

今日は順番通り出来るようになったので、そこは進歩したと思うので、ヨシとしよう。

 

トライバルっぽいオテテが出てきたので、テンション上がりますーーー。楽しいです。

来週はソードの代わりに造花を頭に乗せて踊るそうです。

ほんまに出来るんかなーーー。どうなることやら。