●FRI  LOCK  ベリーダンス

 

ジム友さんに訊いていて、今朝は遠征せずに地元店(代行)のLOCKを受けてきました。

LOCKはフリースタイルダンスの中で、それっぽいステップやらをいくつかしたくらいです。ちゃんとできるかなぁ;;と思いながら。

こういう機会はあまりないので、受けてみた。

 

★LOCK

基本のドラムや、ポイントが楽しいねェ~~。

LOCKが初めての方も多かったので、基礎からじっくりです。

もとのクラスは、ダンスじゃなくて、筋トレっぽいやつだったっけかな;

なので、ダンスが初めての方もいた様です。

そっかー。ロックはアップのリズムで踊ることがほとんどなのですね。

これは気が抜けません;;うっかりすると、もぐらたたきっぽくなるやつです;

ドラムしながら前4つ、後ろ4つは楽しい~~。

こればっかりでもいいかもw

すこし難し目のキックウォークは、チョイ前にユニバで似た動きが出てきたな;

入り方が難しいのだけど、慣れてくればなんとかなりました。

基礎の動きを繋げていくスタイルで数エイト進んで、あとは繰り返し躍りました。

激しいステップは、今回はなかったので、脚はそれほど疲れずに済みました。

楽しかったです^^

来週もこの時間出られるので、行ってみよう。

それほど疲れていなかったので、ここから休憩挟んで、遠征してこようかと思ってたのですが、この暑さ;;でしょ;侮ってはいけないと思って、回避。

 

帰宅して正解だった。

 

暑さによる疲れが、帰宅後にどっとでてきて、「少し寝よ」ってなりました。

夜のベリーにちゃんと出たいしね。

 

 

来週は、遠征しようと思うけど、暑さが酷かったら、やっぱり回避しよ;;

 

★ベリーダンス

ドラムソロの最終回で、躍りこみです。

途中の後ろ向きになるところ、動画見ていったんですが、やっぱりできませんでした;

ですが、たぶん今までで、一番マシだったかも。

少しおさらいしてから、躍りこみでした。

3~4回踊ったかな。

楽しかったー。できるところだけでもがんばった感がありました。

 

これで、来週からは新曲だ^^

次回こそ、ノーミスで踊れるように、しっかり覚えて踊ろうっと。

がんばりまーす。。。

 

しかし、またお初のアイテム持ってのダンスなのだよね。

アサイ?アサイーボウルみたいで美味しそうなんだけど;

うっかり、モンステラの造花買いたくなったw

けど、全然関係ない。(フラになってしまう)

ステッキみたいなやつ持って踊るところを、造花で代用するようです。

なんという躍り方というか、ジャンルなのかは、次回聞けると思います。

楽しみ~~。