●ここまでの動き

 

火曜 CLUB JAZZ 

7月新曲でした。

ゆっくり伝えて貰って、曲でやると思いのほかいそがしいスタートです。

曲に慣れたら、もうちょっと動きやすく感じるかも。

楽しく踊れそうな予感。

 

 

水曜  遠征してきました。

ストリートダンス

おおお、人が多い。

ここのスタジオでこんなに人が多いのって、私は初体験。

リズムトレーニングが、ステップ系ばかりでしたので

「あちゃ;;また忙しいハウスなのかな;;」と思いましたが

オールドスクール系のクラスだったようです。

どんどこ足していくタイプのレッスンで、初めは、焦りましたが

だんだん慣れてきました。

いきなり「じゃ、後ろ向きでやってみよう」となった時は「え;;」ってなりましたが、これも集中して挑め、とのことだろうと。全集中。

曲も一定してなくて、ピッチ感変えるために、曲も変わる。

そのたびに「えっと;;」となりましたが

最後が、スティングのイングリッシュマン・イン・ニューヨークをサンプリングした曲だったので、ノリノリで挑みました。

ラスト1回でやっとこノーミスに近い形で躍れた~~。

左右盲故「左手がここ、右手は此処」の説明で、すぐに対処しきれなくて

オテテはナシでやりきりました^^

上半身がどっちかに捩じれてれば、自然とオテテはついてくるだろう^^と。

たくさん動けて楽しかったです。

 

終ってからイントラさんに、コリオはどの周期でかわりますか?と

訊くと、トコロテン方式にレイヤーかけていくようです。

先週までのところに、今週分足す。先々週分がなくなる、みたいな??

 

たぶんいつからでも入れる感じのクラスのようなので、時間が合えばまた行きたいです。

 

 

帰りにドーナツ屋寄ったら、今日は並んでなかった^^

お気に入りドーナツと気になってた揚げたてが買えました。

揚げたては、その場で食べられなかったですが、家で食べても充分美味しかった~~~

また食べよ^^

 

 

 

+++++

 

X観てたら、流れてきた動画に見覚えがある。

数日前の出来事だったと思います。

 

仕事終わり歩いてたら、前にカメラマンやら、スタッフさんたちに囲まれた

綺麗な人が。

話してる言語で「韓国のアイドルさんか、女優さんかな」と思ってた。

 

あ、この前の綺麗な女優さん??アイドルさんやん。

と思って、動画ごと娘に送って「これってアイドルの人?」って訊いたら

「TWICEのジヒョやん!見たん?ええなぁ」って返ってきた。

 

お一人ずつは認識してなくて、でもやっぱりオーラはあったので

(なんか、まわりがキラキラしてるんよね)

そうなんかー^^もっとじっくり見ればよかった^^と思いました。