●木曜の動き

 

仕事終わりに乗る電車に、ひどい遅延がなければ出られるレッスンへ。

 

★ZUMBA

仕事終わりのスタジオインは、若干出遅れ感があります。

なので、詰まり気味の後方へ。

慣れていない、素早く動けない高齢の方に囲まれる率が高いのですが

だいたい皆さんいつもの場所がほとんど決まっているようなので

前に隙間を見つけても、割り込むような形は、出来ないかな。

空いていれば、もちろん前方に行っても特に問題なしだとは思うのですが。

 

ただ、動きにくいというようなことはありません。

ご近所に気を配っていれば、イントラさんが見えなくて全然動けない;;ってことはないです。

 

前半は抑え気味、中盤以降は、パッション解放~~~~って感じの

イントラさんの煽りが楽しくて、このレッスン、とても楽しいです。

有酸素系レッスンを(エアロ、ステップしていないので)していないので

その代用といってはなんですが、大きく動いて汗掻こうと思って

旧ジムから始めたZUMBAですが、本来のZUMBAって、たぶんこっち方面で楽しむようなプログラムなんでしょうね。

大きく動いて、汗掻くことも充分楽しむことの要因になっていますが、

音楽聴いて、ジブン解放することが、私のダンスの愉しみ方なので

大きく動かなきゃとか、あまり考えないようにしようと思いました。

 

 

★ストリートダンス

結局、夜の部もヨガに出られませんでした;;ちょっとお腹の調子悪いかも??って思って。ダンスレッスンに行く頃には、大丈夫になってました。

先週、先々週からの引き続きです。

デモ動画を撮らせてもらえるので、家で復習しております。

初見で動けないので、このスタイルでやっていこうと。

ストレッチとアイソレ、リズムトレーニング、と先週からのブレイクダウンの練習に時間を取って、残り15分ほどが振りうつしです。

ああ、またなんでややこしい足ばかりなんだ;;;と呆然としかけましたが

口頭で説明があると、(ああ、そうか)と腑に落ちます。

脳みそが、視覚だけの情報ではパニくっております故、言葉でのキューとかが

とてもありがたい^^

 

お初レッスンからもう6回受けたのか。

段々、イントラさんのクセとか、音の取り方とか、今までの知っているダンサーさんとはまた一味違った取り方がわかり始めていて、(違いがわかってきたというだけですが)レッスンがより楽しくなってきました。

 

初めのうちの、どうなってるん???が少なくなってきました。

 

郷に入れば郷に従えなので、ゼロスタートで、素直に言われてることを一つずつ積み重ねて行こうと思います。

一足飛びに、オプション付けた動きとか、出来ないし。それを目指すなら

まずは基礎をコツコツやらねばならんですね。

 

幸いにも、GG地元店にはダンスレッスンがたくさん入っています。

うけてみたいと思ったレッスンは一通り受けてみました。

そこで、ユニバやめて、何をしたかったのか、今一度考えてみました。

 

ベリーしたかったので、そこは大満足です。

これからもレギュラークラス中心に受けて行く。

 

フラは今のクラス続けていく。

そのうち流れが変わって、自分の受けられるクラスが増えたら、レギュラー増やす。

 

そして、やっぱり、ストリートダンスやHIPHOPが好きなんだなと再確認。

ストリートジャズにも惹かれるし、楽しい。

なので、そこを探りつつほんわか

基礎重視のクラスでやってこー。です。

 

 

今日は仕事休みで時間があるので、他店舗遠征して基礎クラスにでてみます。

ドーナツ買って帰ろう^^(これが狙いもぐもぐ