●昨日のうごき

 

★ポルド・プラ

お初参加。

出るまでは、もう少し静が多めの動的ストレッチなのかなーって想像していたんだけど、動く動く~~~。

想像していたよりはるかに動く調整系でした。

 

裸足でやるやつ。

 

ちゃんと毎週、きちんと参加して、効かせることを意識して動くと、すごく良いプウログラムだなぁと思いました。

 

が、

私のウオノメタンが、最近大きく育っておりまするゆえ、、、

 

今後は参加しないかなぁ;;

 

ジャズにフラに、ベリーが週に3コマ。

週に5コマブン、裸足(靴下のようなサポーターを履いております)でやるのは

足裏にかなりの負担です。

足の使い方、姿勢の悪さがウオノメタンの原因なのでしょうが。。。

ここ最近大人しくしてくれていたのですが、裸足で動くと速攻育ちますねェ。。。

 

調整系は、ヨガとピラティスにしましょうかね。

今日こそは出るよ。。。

 

★フラダンス

あ、曲名、記憶しておりません。

もう2番まで振りが進んでいるようです。

細かな、姿勢、ハンガーの手の置き方、などなど注意があり

ステップ一つにもアドバイスがありました。

基礎を大事にしているクラスなのだなあと思います。

 

曲はゆったりめで、じっくり躍りたい派にはとても良いレッスンだと思います。

毎週出られたらいいのになぁ;;;

 

今週、私は運よくWEB予約が取れたのだけど、このクラスは予約の争奪戦があるようなので、たとえお休みの日だったとしても、必ず出られるとは限らないようです。

 

どんな内容なのか知りたくて出てみて、良いなぁと感じましたが、出られる日だけ出る、というのも、なんだかなぁ;;;な感じなので、必ず出られる日が来るまで

私はお預けですね。。。(スタジオの大小があって、なぜかこのクラスは小スタジオで、参加人数が少ないのです。そのことで大スタジオに変わらないかなあ??と期待しております。どこも大人の事情があるようですね^^;;;)

 

旧ジムでは、全部のステップ名を教わっていないこともあり

聞きなれないステップ名に「ハテ?」となって地蔵になりかけます;;

(動画で検索して、練習したりしていたので、なんとなくは知っているのですが)

が、ムーブは知ってる。ああ、それかと。

どこでも通じるように、ステップ名は知っておいた方が良いよ^^と思いました。

 

ああ;フラもちゃんと躍りたい。

もっと踊りたいなぁーーーーっと他店舗のレッスンを検索してみたんやけど

なんでか、同じ曜日に被ってるんよねぇ。。。

何故???

 

そして漏れなく午前の早めの時間なのだよー。

ほぼ仕事に入ってる時間なので、参加が難しい。

どこかで午後が夜やってないかなあ。。。

 

京都くらいなら行くんだけど。京都も合う時間帯ナッシング。

 

 

夜の部

 

旧ジムでUMWD

★UMWD

「Rush」  Tシヴァン

通し

 

ありがたいことに代行のイントラさんが来てくださいました。

もうなくなっちゃうんじゃないかと思っていたので、嬉しかったです。

いまは無き他店遠征した際や、コロナ禍、地元店でのジャズなど

とてもお世話になったイントラさん。

なので、最後に御挨拶出来て嬉しかったです^^

 

躍りこみなので、2つにわけたりしてたくさん躍りました。

 

まだ詰まるところがある。

3Bは、ちゃんと完成できずに終っちゃったので(練習不足です)

鬼門です。

1、2Bは、けっこう覚えていて、そんなに間違わない。

なので、3Bのあそことあそこ、な。

わかっちゃいるのだけど、身構えすぎて失敗、撃沈するパターンです。

 

あと1回練習できるので、そこで完成させる。

ノーミスできるように。

3Bあたりのスタイルつけるところまでは完成できないかもなぁ。。

たぶん無理っぽ;;;

 

速さ対応は、まずまずかな。それほど難しくは感じませんでした。

サンブロ、サンブロ。

 

ちょっとだけユニバ見直してから、今夜のストリートダンスに出かけます。

おっと、ヨガも出るんや。。たぶん。