●SAT JAZZとHULA

GGには、休憩、ご飯たべてもよい場所があるようなので

次回からそちらでJAZZのあと、ご飯食べてゆっくりしてから

HULAに出てもよいなぁと思いました。何人かそうしていらっしゃる。

JAZZのあと、1時間30分ほどインターバルがあるのです。

 

旧ジムのときは、2時間半ほどインターバルがあったから、一旦帰宅していましたが、これから暑くなるし、この短時間だと、行き来だけで汗掻くし。

 

★JAZZ

5分前くらいにスタジオイン。

後ろの方でどこか良い場所ないかな??と探して

「端っこ行ってもよいですか?」とお隣の会員さんに聞く。

「どうぞ、いいですよ」と言ってもらい、前の方ともどれくらいのスペース保てばいいか、なんとなく計り、おちついたところで簡単なストレッチ。

お声掛けしたお隣さんが、朗らかな感じのマダムで、「何度目ですか?」と話しかけていただいた。そこから、何度もダンスレッスンでお見かけしたことのある方と

前の方とも軽くお話しできて、自己紹介照れできて良かったです。

ダンス好きーさんは、だいたい同じレッスンに出てることが多いから、

こうやってお話できるのは、嬉しいです。

同じイントラさんのJAZZのクラスが2日連続であるのですが、

金曜が先行レッスンで、土曜がそのBNをやっているよと教えてもらいました。

そうかー。合点がいきました。

2つとも同じ曲をやることになるけれど、時期が1か月ずれますよとのことでした。

今日の曲も、私でもなんどか躍った曲なので、なんとなく踊れましたチュー

楽しいなっラブラブ

土曜レッスンのほうが出られる回数が多いので、こちらメインのレギュラーになると思います。少しずつこの曜日感覚にも慣れていこう。

 

 

★フラダンス

先週わからなかった「コアカ」について、レッスン後にイントラさんに教えていただいたんだけど、その場で理解出来てなかった;;ので

帰宅後に動画検索して、やっとわかりました。

 

あああ!これか!

実は、フラ始めた頃に「パウスカート」を買ったオンラインショップの

試着デモ動画で、このコアカをやっていたんです。

で、なんども真似しようとして、できんかったやつ!

こいつか~~~~~、コアカめっ爆  笑

もう覚えたので、大丈夫。

練習タイムでも出てきましたが、今日は難なくクリア。

 

そして今日も2曲?躍ったのかな?

キモフラと、有酸素wの曲。

キモフラは、歌詞を云ってくれるので、少し遅れてなんとかついていく感じです。

繰り返してやってると、少しはマシになるけど、完璧には程遠いかな;;

でも楽しいです。

もう1曲の、先週から始まった曲は、今日も復習がてらカウントで繰り返していたらなんとか覚えられました。繰り返しででてくるので、それも良いみたい。

忙しい曲ですが、めちゃ楽しいです。

後半は、イントラさん見なくても踊れるようになっていたので

来週も楽しみです。

 

JAZZとフラで、それほどがっつがつに躍ったわけではないのですが

帰宅後は、足ぱんぱんw

 

コロコロで解しておきましょかねぇ。

 

で、ユニバから現実逃避しております。

 

 

やらなきゃ、おもいだせないんだけどねぇ。

明らかに練習不足なんだけど。。。。笑い泣きえーん泣