●まだ躍り続けるYO 日・月のうごき

いつ休息日にしよう;;;

 

さらっと日と月の振り返り

 

日曜

★クラブジャズ

 

先週と同じ振りですが、曲を変えて躍っていたようです。

うーん。毎週かわるのかな?

できれば同じ曲で、曲を掴んでやってみたいところ。

 

そろそろ、洋楽で躍りたい病が;;

 

洋楽で躍りたい。めっちゃ躍りたいっ!!!

たまにの邦楽ならぜんぜんありなんですが、基本洋楽で躍りたい派なんです。

ずっと邦楽なら、遠征先で洋楽でやってるクラス探そうかなと思います。

レッスン自体は丁寧だし、楽しいのだけどな。

 

音楽聴いて、揺れていたいので、これは大前提なのです。

 

 

 

 

 

★ベリーダンス

2か所で1時間づつずれた時間でレッスンがあります。

1つ目に参加してみて、めっちゃ難しかった;;やりがいは大いにあるんですが

地元店でのベリーのコリオも覚えないとあかんし;;ということで

2つ目の店舗の初心者OKマークのついたベリーダンスに初参加してみました

 

え;けっこうムズイです;;

お初参加でしたが、とっとことコリオが進みます。

いつもの「初めてだとテンパる」クセに加えて

ターンしたら「ココハドコ」発動しっぱなしで

アラベスクが、ちょいと向き変えてやるもんだから、どっち周りなのか、どっちの足出すのか、わからなくなってしまい、そこから崩れております;;

帰宅後に「ミギヒダリミギ。。。」と呪文唱えてアラベスクしてみたら、「こういう回り方でよかったんじゃね?」と周回遅れで気付きます。

諦めずに2回目参加してみると、そこそこ遅れを取り戻せるかも?と思うので

来週も果敢にアタックしてみよう。

 

 

★コンディショニングヨガ

 

私、てっきりリラックスヨガだと勘違いして参加しておりました。

なんだか自重トレ多いな。。。ヨガっていうよりピラティスに近い感じ。

 

たくさん動いた後でリラックスしたいから参加したいのに、と思いながら^^

あとで勘違いに気付いたわけですが。

 

シャバーサナしたから、終わりやと思うやん。

そっからの腹筋背筋て;;;

いや、もう終わりたいw

 

で、これは個人の趣味なので、すみません;;なんですが。

どうにもBGMが受け付けませんでした。

 

 

こんなん愚痴云う事滅多にないのですが

私の苦手な声ばっかで、耳の中キンキンして、リラックスどころじゃなかった;;

全然リラックスできないうえにストレス溜め捲ってました;;

音大きすぎて、キューが聞こえんし。

音楽終ったら、「やっと終わったよ。。。」と思ってタラ、またデッキんと来いってもう一度同じ音源かけるし;;;

いや、もう、ヤメテ。。。

 

無音のがいいよぉ。。。。

 

もう出ないな。

 

 

 

 

 

なんでも経験してみないと、タイトルだけではわからんもんですね。

 

 

月曜

 

★ベリーダンス

初心者マークがなかったから、ちょっとドキドキしながらの参加。

はじめての遠征先だし、めっちゃお久し振りのミナミの繁華街の真ん中なので

案の定迷ったw

駅から徒歩3分のはずやのにさ。

15分かかったうえに;

更衣室で着替えてる時にあと3分;;間に合ったわと思ったのに、

そこからスタジオがみつからんという。。

少しだけ遅刻しましたが、GGはスタート10分以内の入室はOKなので

すみません;;といいながら入室。

先生のレッスンは2カ月ぶりくらいのお久でした。

 

基礎レンして、基礎のムーブを入れて行きながらのコンビネーションと言う感じで

他の皆さんは、すでに踊った?曲を使っていたようで、そこらへんも躍りやすいのかな?と感じました。

お初参加でしたが、先生は知っている先生なので、テンパるクセも出ずに済みました

後ろ向くと「ココハ。。。。どk」になりかけましたが

「リカバリー」の呪文を唱えて、なんとか堪えた。

 

6月からはこちらのベリーでお世話になります^^

振りを覚えて一曲踊ると言うよりも、いろいろ練習して楽しもう、な感じかな?

来週は休館日なので、ユニバに出ます

ベリーは、3つ頑張ろうかなと思います。

 

 

ミナミはなんか遠く感じたな。

時間で言うと、家から1時間もかからないんだけど、なんか疲れたw

 

 

からのー

 

お試しで、どーしても洋楽で躍りたいから

 

これまた別の遠征先に一駅歩いて移動

 

★UK JAZZ

 

UKってついてるから、洋楽ちゃうん?と勝手に推測。

初心者マークがついておったので、安心して参加しましたが

 

けっこうは足技多用で、めっちゃ疲れました。。。

ポップコーン、ポップコーン、なんかの足技、みたいな。

 

JAZZってか、ハウスやん;;;しってたら参加せんかったなぁ;;

 

初心者マーク通り、オテテはナシでステップだけのコンビネーションでしたが

しんどい;;しんどいよ;;

洋楽で躍れたけど、ハウスは、いまはいいねん;;

 

って感じで、ただただ疲れに行ったようでした。

終ってから、会員さんに「初めてですか?また来てくださいね」と

お声かけていただいて、雰囲気はとてもいいなと思いました。

 

 

ハウスじゃなかったら;;また機会あったら行きますー。

 

 

で、一駅歩いて、大阪駅へ。

 

もうシンドイし、帰宅しようかと思ったんですが

駅着いたら、「あ、ジャズの時間に丁度間に合う;;」と気づいてしまい、

プロテインも飲みたかったしで、

うっかり参加

 

 

★クラブジャズ

 

昨日とは違う曲でした。

丁寧なレクチャーで、ワンポイントも教えてくれるしで、

しんどかったけど、来てよかったです。

 

ただ、来週「ハウスのステップをいれていきます」とのこと。

 

 

なんでなん、なんでなんっ!

みんな、なんでそんなハウスやりたいん。。。。

 

来週は、ユニバ参加予定してるので、疲れ具合によって、でるかどうか決めたいです。

 

 

以上です。

 

オツカレ、自分。

 

 

明日のクラブジャズは、楽しみにしているイントラさんなので

しっかり参加予定です

 

 

よろしくお願いします。