●FRI ジャズ ピラティス ヨガ ベリー

 

今日も怒涛の4コマだよ。

何回受付通ったかw

 

ジャズはたぶん月末で最後だし、出るのやめようかな?と前日までは考えていたのだけど(他の3コマ出る予定だったし)

ダンサーイントラさんが、ラストに本気出したダンスデモを見せてくださるよと訊いたので、それは参加したい!と出る事に。

 

★ジャズダンス

邦楽の曲デス。タイトルわからないのだけど、絢香っぽいかも??

私は3回目の参加か。

覚えているような、絶妙なバランスで忘れているような;;

でもゆったりとした曲調なので、オソドリナンデスを発動させて

できるところはついていきました。

前の方々はたぶん皆さん覚えて踊れる方ばかりなので、イントラさんが見えない時は

お手本にさせていただきました。

なんどか繰り返すと、きもちいい箇所はゆーーーーったり躍りたくなって

おそ音ハメ出来る感じで楽しかったです。

金曜と土曜のクラスがあって、たぶん土曜のクラスの方が、私は時間の都合上出やすくなるので、そちらに出ようと思います。内容は違うかもしれませんが

レベルは同じなのかな?入門・初級となってます。

来月から新曲かな~。

キャッチが遅い自分ですが、これで同じスタートラインに立てるわけで(言い訳できないですが)少しだけ気が楽です。

 

一旦外に出て、外食。GGは休める場所があんまりない;

かといってずっと筋トレするのも嫌だしw

 

★ピラティス

 

おおお、なんだか使用するアイテムがめちゃめちゃ多いぞ;;

ニンテンドーのゲームかなにかで使うようなリングみたいなんもある。

ストレッチポール、ボール、椅子とリング

 

お初参加なのでドキドキです。

マットに寝転がったりすると、イントラさんのキューだけが頼りになるので

慣れていないうちは全集中になります。

仰向けに寝て、ふつうなら掌は上向きになるのが楽なのですが

「下」って。

え、下?

こうかな?

や、五十肩が痛むんやけど;;

 

などとやってたら、逆回しの下でした。

どっちにしても違和感ありますが、五十肩やから仕方ない。

 

お初参加は私ともうお一方。

なんでも、椅子を使うのはほとんどないようで、今日はたまたまその日に当たったそうです。ちょっとキツイけど、いつもはやりませんからね、との事でした。

 

よくあるようなハンドレッドとかはナシ。

 

ですが、こうやるのって、たぶんここを使うのだよね?と意識できたので

何をやっているのかわからなくて迷子になった;;ということはありませんでした。

初めてやるようなうごきが多かったですが、面白くて、とてもいい時間になりました。はい、レギュラー確定^^

午前はおそらく仕事だろうから、昼からのこのクラスに出るのが丁度良さそうです。

 

 

★ヨガ

 

からのヨガです。

ヨガって、初めて参加する場合、イントラさんのキューに対する相性みたいなもんがあるように思ってて、レッスン参加してすぐは、なかなか言葉の意味をすぐに理解出来てなかったりするのですが、どんどん深みにはまりましたw

 

 

私にしたら、けっこうアクティブに動いたかな。

初心者OKマークでてたんやけど

久しぶりにリラックス系ではないヨガに出ました。

終ってから「柔らかいですねー」とイントラさんに云っていただきました。

うそーーーーんおいでおいでおいでおいで

そんなん言われた事ないですw

が、嬉しかったです。

 

会員さんたちの、なんというのかな?

空気感みたいなものもいい。

それも集中してできる要因の一つじゃないかな?と思いました。

はい、こちらもレギュラー決定ね上差し御調子モンやからな。おだてに乗りやすいw

 

できることにはチャレンジ、痛めている箇所(首ね;;;まだ治らんよ)は

回避して楽なバージョンで。

選択してできるのも、いいです^^

 

 

夜の部

★ベリーダンス 「Iwanna dance」ドラムソロ

先週まで、何の曲かわかってませんでしたが、レッスン後に判明しました^^

 

3回目の参加なので、そろそろ覚えようよ;;と思うのですが

ほら、ワタシ、後ろむいたり、ターンしたら、記憶を失う「ココハドコ」発動しちゃうんで、今回の振りもけっこうターン多めなので、苦戦中です。

そろそろヒップアタックはどちらから、何回か覚えんとなぁ;;とは思います。

 

後半、ハンドクラップした後から、正式に合流w

苦手なハッガーラを高速で進むのですよ;;

うおおおおおお;;;

でも、ちょっと出来つつあって、はまるとめちゃ楽しいです。

シャッセーで回るのは、以前やったことがあるから、ここも大丈夫。

 

ドラムソロ自体、初めての経験なので、音ハメするというか

メロディーがほぼないところで、太鼓の音に合わせられると

すごい爽快!ってなる瞬間があります。

 

2か月目で、ここまでで終わるのかな?って思ってたんですが、

曲も振りも「まだ続くのですよ」とのことで

なかなか覚えられないのー、先生、来週デモで躍ってくださいと

会員さんたちが希望出されたので、来週はお手本デモを

スマホで録画OKとなりました。

「そのかわり、みなさん、覚えてね!」とのことです。

 

お、OK..やる気はあるのだが。。。

お手本あるんなら、後ろ向きの時も覚えないとな。

 

こんなこともあろうかと、以前おしえてもった「ウゴトル」があるんやないか。

と思い出しました。あれに落として練習しよ。

 

なので、日曜の難しいほうのクラスはしばらくお休みにして、初級クラスのみ遠征しようかと思います。

 

毎日踊れて、めちゃめちゃ楽しいのだけど、そろそろレギュラーを絞らんと。

ただでさえ、キャッチ遅いのに、全部覚えきれません。

ユニバも最終の美を飾るべく、きちんと躍りたいしね。

 

 

*****

ZUMBAはレギュラーは一つに絞ることにします。

有酸素は週一でいいかな。今までのリズムもそうだったし。

わちゃわちゃクラスは、出たい時、出られるときにたまに参加しようと思います。

飛び入りでも、なんとかなるしね。

 

あと、来週の火曜日のCジャズと、水曜のフラ、ポルド・プラに出たら

出たいもんほとんど出たことになるので、そこからレギュラーを決めて行こうかと。

柔軟に考えて、たまにふらっとでてみるのもいいなと思うし。

気楽に考えようと。

出過ぎてオツカレになってきたので、しばらくは、決めてるベリーの遠征の他は

控えておこう。

わーい、月曜のベリー、めちゃめちゃ楽しみなのだよ~~~。

お借りしてるベールもお返ししないとうさぎ

 

 

昨日は、ストリートダンスの代行で、ジャズになったのだけど

めちゃめちゃ楽しかったです♪

 

明日は、ジャズとフラ。食パン毎日何やるのか、何回もスケジュール表見て確認してます