●SUN C JAZZ とベリーダンスと ピラティス

 

今日もチャレンジコースです^^

 

★ クラブジャズ

2カ月続いているコリオだそうで、私は2回目の参加。

ですが、先週やっておるはずのところ、すっかり忘却の彼方でした;

新しいチャレンジばかりで、脳みそ爆発しそうですwww(たのすぃ~~)

 

重点的におさらいしていただいた箇所の1エイト目のステップが、なかなか入らなくて;;(右左を交互に前後に出しているのですが、わちゃわちゃしました;)

で、ゆっくりやってもらうと、数分間は動けるのですが、

つぎの1エイト入れると、トコロテン方式に前のをまるっと忘れます魂が抜ける魂が抜ける魂が抜ける

 

テンパって全部できなくなるという;いつものサイアクパターンですが、

いいのいいの。

〆のドヤ顔だけ出来ればw

で、躍ってるねんで風味を醸し出しておく。

 

来月になれば新曲になったりするだろうし、そこからの仕切り直しでがんばります。

 

しばらくは、慣れなくてわちゃわちゃしちゃいそうですが、これでも100パーセント楽しんでいます!

自分なりのペースで、チャレンジし続けようと思います。

 

 

からの

初の遠征先へ。

先週レッスン自体がなかったベリーダンスへ。

 

ジム友さんから、こんな先生だよと少しだけ訊いたので

ドキドキしながらもすごく楽しみでした。

更衣室での他の方の会話で「今日で、この曲最後」との情報を得るえーん

またか。。。

 

てか、月の終わりやし、そうなるよねおいで

撃沈覚悟での参加なので、それは気にせず、出来る範囲で楽しもうと決めています。

 

★ベリーダンス

 

はじめに先生に「初めてです」と御挨拶して、そのときに「ベールお貸ししましょうか」と訊かれて、(ベールのレッスンなんや;;;)と少し焦りました。

何回か教えてもらいましたが、ほぼほぼ初心者と言ってもいいレベルなので;;

 

とにかく、「踏まないように」「離さないように」を第一に。

 

若い生徒さんは、ターンも速いし、綺麗だし、そういうの見ちゃうと

(あうぇ;;;;)感しかないのですが

おそらく私より先輩の生徒さんも、がんばってらっしゃるのを見ると

(自分次第やで。。。諦めたらあかん。まだ始まってないしw)

と自分を奮い立たせるのでした。

 

コリオ。

 

めっちゃむず。。。。。

めっちゃターンしてる。

 

インアウト高速。

シミーして止まって、インイン。とかじゃなくて

常に動き回っている中でのシミーやらアラベスクやら。

 

見ているだけでも忙しいw

 

 

私が参加できたのは、途中の数エイトのみ。

慣れないベールでバレルターンするし、アラベーーースクするし

高速2回転ターン入るし、なんやっけ、技もありました。

 

 

わけわからんまま終わったw

ですが、出来ないなりにも、リズムは捉えられたので音を楽しむことは出来ました。

ここ、一番大事私の中では。テンパッテはいましたが、これを忘れることなく

音に乗って躍れる部分もあったので、30点くらいの出来でしょうか目

 

 

 

2~3カ月で1曲仕上げるレッスンのようです。

来週は、いまの曲の総仕上げを動画撮影します、とのことでした。

 

レベル的には初中級から中級あたりになるのでしょうか????

 

うーむ。

 

自分は基礎が全然なので、そこからやりたいです。

振付を踊るターンになると、ちょっと尻込みしちゃいがちですね;;

踊れたら楽しいし、あんなふうに躍りたいなと憧れる気持ちから、

ベリーをちゃんと再開しようと決めたのですが。

 

来週、再チャレンジしてみて、1時間後にある別店舗でのもう少し優しいレベルかもしれないベリーにも出てみようと思います。

そこからのヨガで終る流れのほうが、ひょっとしたらしっくりくるかもです。

 

基礎からやりたいといいつつ、入門編すぎると、もうちょっとわちゃわちゃしながら踊ってもいいんやでwって思う自分もいるしな。

風の時代は挑戦、チャレンジすることが良い方向へ繋がっていくそうなので

あきらめずにベリーもがんばるぞ。

 

今日は全体的にわちゃわちゃしましたが、総じてめっちゃ楽しかったですびっくりマーク

来週もよろしくです~(仕事が入らなければ)

 

 

★ピラティス

 

運動というより、解し?に特化されたクラスなのかな?

もうちょっと自重使って動きたいな。

 

なので、来週は別の調整系で整える予定です。

 

 

 

ここのクラブの人(他店も含めて)皆さん、よく動かはるなぁ!

動けない人は、全然いない。

先輩がたも、しなやかに、きっちり動きはるので、素敵やなと思いました。

 

 

 

****

帰宅途中、梅田のミズノの傍あたりに「INBODY計れます、無料」の文字を見つけて、ふらっと入りました。

GGでは測定不可能なので、ここにきたついでに計っちゃおう^^

 

 

 

がーんガーンガーンガーン

 

点数が10点も落ちてた;;

体重は落ちたままだ。たぶんそのせい。

代謝はアップ、筋肉量もアップって、どゆこと???

 

毎日のめるプロテインのおかげなのか??

 

脂肪の量がかなり減っていて、足りないくらいのようなので

もりもり食べなあかん。

 

月一か週一で測定しにこよ。

無料やけどちゃんとやってくれるのでいいよ~~。