●SAT UMWD フラダンス コンディショニング ダンスコンディショニング CLUBJAZZ

 

おさまりきらんかった;;

 

今日もぜーぜー言いながら、仕事終わりに5コマwww

入ってみんとどんなレッスンかわらんもんやねーーーー魂が抜ける魂が抜ける魂が抜ける

 

 

★UMWD Rush   Tシヴァン

2B

もう2Bも最後か;;;

しっかり出来た!と言えんうちにおわってしもたよ;;

やる気とレッスンが数回飛んでしもたのは、ある意味しゃーないのですが

そこからのモチベ回復に至りませんでした;;

躍りこみの時に奇跡的に出来ることを願うしかないな。

 

来週が土曜レッスン参加がたぶん最後になるんですが、日ごろの行いが良いのか

今日も良い場所が直前に取れて、来週も、へんぴなところから、奇跡の場所に移れました。

最後くらい、よかろーウインク

 

明日、トルチャで予習しとこ。来週中に半分以上は覚えたいです。

 

 

 

帰宅後に新ジムへ。

迷ったんですが、同時刻にどちらもフラがあるんですよね。

で、今回は新ジムのフラダンスに参加してきました。

来週は最後なので、フラフラに参加予定です。

と、その前にコンデションにも参加。

 

 

 

うっかり。。。

 

 

もっと優し目のきもちーストレッチ多めだと思ってたんです。。。。

 

 

 

 

 

★LEAP コンディション

 

ユニバの撮影会をする際に、時々レンタルさせてもらってるLEAPスタジオさんが作ってるプログラムだそうです。なんか親近感わくw

 

で、静かにゆったり調整しようと思って参加したんですが、

 

 

思いのほか、きっつ;;;;

 

汗掻いたーーー。

 

ラストの腹筋やら、ハーフムーンっぽいやつ、片足でバランスとって、前で足持ってみてとか言われて、カオ真っ赤にしてやってみたけど、汗だくやし、グラグラするしてできませんでした。ハーフムーンはとても苦手w

 

スタジオ内温度が若干高めの設定なのもあるかも。

「今日は参加人数多いね」とお隣の方が話していたから

熱気もあったのかもです。

 

とても良いプログラムだと思ったのですが、

フラの前にやるのは、きっついな;;

ふつーにヨガに出たいと思います。

 

 

 

★フラダンス

先生に一声お声掛けしておきました。やっぱり振りが進んでいて、皆さんばっちり踊れるようでした。なので、できるところだけついて行く方式です。

でも、知ってる曲が2曲あったので、嬉しかったです。

Wアップがプアオレナで、これは私がHULAHULAに初参加した時の曲です。

全然覚えられなくて、残念でしたけど;;

素敵な曲だし、プアがお花とわかって、ハンドモーションが出来た時はとても嬉しかったのを、今でも覚えています。

もう1曲はキモ・フラ。こちらは、母が発表会で踊るから、動画での練習をつきあって、と言われて、何度も耳にしたので、覚えていました。

黄色い目のイイヴィと言う単語で検索したら、タイトルがわかりました。

先生が、歌詞をなぞってくれて、そのままのハンドモーションで踊ったので、

初めてでしたが、まぁまぁ踊れました^^

先生を見ながら、ですけど。

全然踊れんしなーーと思って、一番後ろでひそひそ躍ってたんですが、ラインチェンジしながらのレッスンスタイルでしたので、

最初からおさらいしたのち、一番前になった時に

「はい、では全曲通して躍ります♪あ、初めてですよね^^;」と言われたんですが

肚くくって躍りましたウインク

ちょっとずつ遅れながらですが、何度も繰り返すうちに、歌詞とハンドモーションがリンクしだして、それなりに躍り切ったー爆笑

めちゃめちゃ楽しかったですー。

 

楽しみながら、良い曲で躍れるので、こっちでフラはがんばろう!と思います。

カホロの足が違うので、修正しないと。

 

 

ここまでで、かなりお疲れなんですが、明日も休みやし、いっちょいったるか!と

初遠征してきました。

 

★ダンスコンディショニング

 

こんどこそ!な調整系です。

30分のショートプログラムで、ダンサーイントラさんにリードされて

歩いてみたり、身体を捩じってみたり。

適度に動かして、適度に緩まって、よかったです。

 

 

★CLUB JAZZ

お初のクラスに初挑戦は、なかなか勇気がいりまする。

遠征先やしニコニコ

 

ガチのトレーニングしている人ばかりで、誰も雑談なんてしてません。

皆さん、黙々とただただ筋肉を育てている。。。

その中で、ダンスレッスンバレエバレエバレエ

 

今日から始まったのか、もともとやってたのかよくわかりませんが、

頭から教えて貰えて、そこまで多くない量だったので、オテテが;;わちゃつきましたが、まあまあなんとかなりました。

「これ、すき。。。」な感じの大人っぽい振りです。

ステップはほぼない;

上半身の使い方で見せていくようなダンスでした。

 

地元の店舗でも、入っているレッスンなので、参加できるのが楽しみです。

 

まだ出ていないダンスレッスンがいくつかありますが、お試し参加してみてから、

ここも遠征可能だと判断できたので、また行こうと思います。

 

そして、ここの店舗で、明日のベリーを受ける予定だったイントラさんの代行情報が目に入り、もしやと思って検索すると、

明日のレッスンが無くなっておりましたーーー。

 

気付けて良かったです。

 

明日は、地元でいくつか受けようと思います。

 

 

 

はぁぁぁーーーーー。ツカレタ。

あまりにお腹が空いたので、ついついマクドに寄ってしまった;

 

明日は、せいぜい2つか3つにしておこう。。。。

 

 

 

おつかれ!

 

あ、ユニバの予習、予習。。。。