●金曜の動き HULA DANCE DANCE DANCE!

 

今日は仕事時間がいつもより延長だったので、ジム活はお休み。

フラは出られたけど、昨日がんばったし、キャンセルしました。

これから実家へ。

 

昨日は、一日ジムかwなくらいいろいろ出た。

 

★HULAHULA カイノア

ジムの方針で、新クラスはたとえプレコリオが途中まで進んでいたとしても

初めからやりますよ♪って決まっているのだそうで、

この新クラスも初めから丁寧に(復習)踊れます。

イントラさんの評判は、漏れ聞こえてくる会員さん同士の会話からも

とても良くて、たぶんこのクラスもいずれは人気クラスになるだろうと思われます。

この日は2番までをじっくり丁寧に。

まだ2回目の参加の会員さん、がんばれー。楽しそうに踊られてるので、続けていかれるかな??と思います。

慣れてきたら、けっこういい加減になってしまう個所も、改めて復習してみると

いろいろ気づきがあって、とてもいい練習になりました。

来週もまた出ちゃおう♪

 

 

★MB DANCE

同じイントラさんのレッスン。

予約枠を使い切ってしまっているので、いちかぱちかの当日枠での参加です。

30分前にチェックした際に、7名分ほど空いていたので、大丈夫そう。

すこし早めにスタジオ前まで来て、10分ほど待ってたらいい感じに満員にちかい人数になったんじゃないかな。

 

で、全然忘れておったのですが;;

 

以前エアロ2に久しぶりに出た際に、2回も足踏まれた事がある人www

が後ろに!

 

ああ、あの時の再現w

 

 

この日は私が、その人の足を踏んだw(だからおあいこ爆  笑

もちろん謝りましたよ。私は^^あの時は謝られてないw

 

 

まったく忘れていたんだけど、(後ろの人、リズム感ナッシングやなぁ。気を付けな)と一応チェックしていたんだけど、本来下がるステップの時に、なんでか前に出てくる;;;;

エアロの時もそうやったw

 

忘れないように顔覚えて、もうこのひとのそばにはいかないようにしないと。

この場所が好みなのか。。。メモメモ。。。

次回はここは取らないようにしないと。

 

レッスンは2週目なので、やれば思い出すし、たのしく汗掻いて終了です。

これ、週一でも1カ月もすると飽きるかもなので、自分でも工夫しないとな。

 

 

 

夜の部

★MB DANCE

どんだけ好きやねんw

先週は様子見な感じでしたが、楽しかったこのクラスはレギュラー決定です。

同じ振りなんですが、ステップひとつとっても、わ;全然ちゃうやん。。。となりました。

途中から真似しようとしましたが、ただの横へのステップなのに、ムズイ。

このクラスならではの楽しみ方を見つけたぞ♪

レゲトンの胸ヒットしながらの前進ウォークが楽しぃウインク

 

一番の汗掻きジャンルである、ハウスが、今日もまたシンクロできるようにがんばりました。ハウスは苦手やし、あんまり好きじゃないねんけど;;

パドブレも好きじゃないねんけどw

パドブレからのシャッフルでフルスロットル。THE WEEKNDやしね。

 

ああーーーーしんどっ。

 

 

アラビアン風味で一旦呼吸を整えられるところも好き。

最後のkぽが楽しいです。

来週も楽しもう♪

 

 

★はじめてダンスエクササイス

2回めは「ハウス」

えええ;;;またハウスかぁ。。。

 

初めてやるような滑りながらの蹴りだしウォークみたいなん(名前わかりません)と、ユニバで出てくるツイストしながら歩くやつ、のところで「あれ?」となって

ジム友さんに、毎回「これユニバと同じ?同じ足?」と訊く。

イエスともノーとも言えない返事だったので「はて?」とわからなくなり

そこで躓いておりました。

つじつま合わせで最後のステップターンを決めっ!

 

ハウス風味の4つのステップを組み合わせたコンビネーションを何回も繰り返すのですが、振りを作ったイントラさんが「なんでこんなしんどいの作ったんだろう;」と躍りながらぼやかれてましたニコニコ

 

来週は、HIPHOPですよ♪とのこと。

わーい。楽しみっ!

 

MBダンスで大汗掻いてからのハウスステップで、かなり体力消耗。

土曜の朝は、ほぼほぼ早朝勤務なので、夜遅くまで暴れるのは、よろしくないのかもしれませんが(ほとんど眠れないw)楽しいからしゃーないね。

これでダンスを楽しまれるひとが増えて、ダンスレッスン増加に繋げられたら嬉しいなぁ。

 

 

というわけで、金曜が休みの日は、フラとダンス出て、コンディションはお休み。

5月の新振りから、金曜コンディション出ようと思います。