●水曜の動き

 

4月1週目ですので、新スケジュールでの影響を受ける時期ですね。

参加する人が入れ替わる時期でもあります。

 

★ZUMBA

引き続きのレギュラーレッスンとしての参加です。

新曲が1曲ありました。

W-UPやクールダウンは先月から同じものです。

新曲は、同じムーブの繰り返しでそれほど難しくはないですが

左右間違えたりすることも。慣れてきたら大丈夫そうです。

 

この日は、スタジオ内がとても蒸し暑く感じ、いつもの倍くらい汗を掻いたかも知れません。

 

★UMWD  RUSH  トロイ・シヴァン

1B

2回目の参加

ZUMBAが終ってから、帰宅してご飯までに、トルチャで復習復習♪

最近、メモでコリオを書きだすことにして覚えております。(ベリーも)

多少なりとも、これで順番を覚えるようになったかなと思います。

ですが、カウントが途中でわからなくなったので、何エイトまで覚えたのか謎w

1エイトにたっぷり濃縮されたコリオなので、(もう6エイトくらい進んでるやろ?)って思っても、半分の3エイトどまりだったとか;;

 

復習が目標の4エイト覚えるところまでいったかいかないか;;で

レッスンへ。

 

イントラさんが良く見える場所を確保できたので、よく見えたのですが。

見えたとしても、それを真似できるかどうかは別物ですよね;;

この日は、最後まで進みましたが、ひとつずつの動き方を覚えること、順番をつなげることに必死になってたので、細かなニュアンスを捉えるところまではとても追いつきませんでした。

まあ、これはいつものことで、2週目にやっとこ順番を覚えて動けるようになってくるので、それからかな。。

ターンや、あっちむきこっちむきが多いので、相変わらず苦労しております。

ユニバでもその都度リセット;ココハドコ;;;

 

 

最後に無茶な原曲ピッチで1度躍りましたが、

エライコッチャになってました。

 

 

イントラさん、8割モードでくらいで躍ってましたが

それでも異次元過ぎて、真似できませんし、速さについていくこともまだ遠いなあと感じた次第です。

 

 

はあ。

 

 

がんばりまする。

 

明日までに6から8エイトは覚えるようにしたい。

 

 

 

 

ところで、2Bは、1Bに比べると量も多く、しかもGW挟むので、なかなか大変そうなスケジュールになりそうだと。

なので、最終週は2B少しだけ予習なんてこともありそうですね。

 

ということで、1Bは3週目で完成させておかないといけないかも。

 

 

 

 

+++++

 

某所で、MB DANCEの曲が出ていたので、(楽しみにしてました!)

おおおおおおお~~~~!!!

 

めっちゃ好きな曲多い。

ブルーノに5Hまであるんや。BPのもTVドラマで使われていたので耳馴染みヨシです。ブルーノのはロック風味で躍れたらいいなあと妄想。

HIPHOPで使用されているようですが、振りはどうなのかな??

最新曲ではないけど、イイカンジ。

 

 

3カ月ターンでアップデートするのかな?

ジャンルも変わるようなので、その際はディスコやってほしいなぁ。

80’sで躍りたいです。

 

 

++++

 

地元のタワレコで、キャンペーン参加してもらってきました。

 

よかった~~。

まだステッカーありました。

スマホケースに貼った^^