●SUN ピラティス ベリーダンス  暫定スケ 昨日の動きなど

まずは昨日の動きをさらっと。

 

★UMWD FLY GIRL

3B 1週目

まだ1週目ですね。

土曜のレッスンは途中まで。

ここまでまら、なんとか自分で動けるようになってきました。

チェストヒット一撃入れてから、前でなんやかんやして、右にアイソレ入れながら~~らへんまで。

 

難しくて、動きづら~~~と思っておりましたが、ようやく目処がたってきました。

昨日まで(どっちやねん;;;)ってなっていた足問題は、トルチャがあってました。

右足から出る、で正解。

もう間違えないぞ。こっちじゃないよって言われても、右足から出る事に決めた!

 

問題は土曜にやっていない後半です;;;

後半部分については、

レッスン後、少しだけ自主練していて、最後らへんに「こうか?」「できそうか?」

なところまで行けました。ゆっくりカウントなら、あと半歩ww

明日のレッスンで、いいところまで行ける気がする~~~。がんばる。

 

 

★HULAHULA

カイノア

2番少し進みました。

カイノアー直前まで。ターンがはいるとのことで、それは来週に、だそうです。

 

 

+++++

 

今日は

ジムでピラティス

とベリーダンス♪

 

★マットピラティス30

暫定スケが出ていたので、来期は今の30分から45分に拡大ですよ~~とおっしゃってました。なのでアイテムも使うよと。

 

背骨回旋しましょ~~~が、今日もカチコチでした;;

このあとのベリーに活かすべく、自分なりにしっかりとやりました。

 

30分くらいがちょうどいいわ~~~って思ってましたが、

来期は、月1くらいで出てたコンディション枠が消滅するようなので

45分のピラティスにがんばって出れる時は出ようと思います。

 

 

◎◎ベリーダンス

うひょひょ~~~♪

お初(厳密にはそうではないが)のベール目がハート目がハート目がハート

皆さん自前のベールをお持ちになってましたが、私は持ってないので

先生にお借りしました。練習用に安いやつ買おうかと思って、

どんなベールがいいのか先生に訊くと、皆で揃えるかもしれないから

ちょっと待ってね。それまでお貸しします^^とのことでした。

(えらいことやらかしてしもたんですが;;;)

 

3月からの曲はクラシカルソングの「el fan」という曲だそうです。

 

うわっめっちゃ雰囲気あるあるぅ~~~~~。

素敵やなぁ。

これの冒頭で、ベールを少しだけ使うようです。

 

今日は、基本的な扱い方についてと

いくつか技を教えて貰ったんやけど、技の名前忘れました;;と?なんちゃら。

最初30分くらいはストレッチやW-UPで基本のステップなど。

フィギュアエイトしながら、左手右手ーとあげそうになったw(ユニバ)

そこから、ベールの持ち方と、慣れてきたら、簡単なステップつけて

コンビネーションを。

 

あ;;ベールを踏んづけてしまった笑い泣き

落としてしまった;;

左右の手が逆やん;;私の苦手領域;どっちの手が上で、どーやって前通ったら

くるりんぱができるんか;

 

などなど、はちゃめちゃなオープニングでした;

 

「初めての人は、顔に巻きついてしまったり、踏んだり、落としてしまう事がありますが、それが普通なので、気にしないで」

なんですが、あっ;;

 

踏んづけた;;際にビリって音がしたよね;;

 

あちゃちゃちゃ;;うそーーーん笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑い泣き

 

破いてしまったよ;;ガーンガーンガーンガーンガーンガーンガーンガーンガーン

 

まっさお。。。。

 

 

先生、すみませんっ!破いてしまいました;;ごめんなさい。。。

 

平謝りの私。。。申し訳ないです><

 

「いいのいいの。そういうもんだから。気にしないでね」

と優しい先生。。。

いや、ほんとにごめんなさい。

 

 

私、ガサツなのですよ;;;

 

風呂敷で練習したほうがいいんとちゃうかな。。。

 

ジムでスタジオが空いてる時に風呂敷で練習。。。。しなあかんか。

 

 

レッスン自体は、あーでもない、こーでもない、と慣れないベールの扱い方に四苦八苦しながらも、音に乗せれば、めっちゃ楽しいっ!!!!

次第に「どやってなんぼ」精神が出てきて、ラストポーズはドヤっておりました。

出来ないながらも、滅茶苦茶楽しかったーーーー。

 

先生には平謝りなんですが、しばらくベールをお借り出来る事になりましたので

これ以上破かないように大事に扱って、練習したいと思います。

 

来月からの「el fan」でどんな風に踊れるか、すごく楽しみですラブラブラブ

 

 

 

+++++

 

今日、フィットネスクラブの4月からのスケジュール(暫定版)が発表になりました。地元店は先に店舗で発表、そのごWEB版でも発表になってました。

 

ユニバは変わりなしです。週に3回。

で、ベリー、ひょっとして増えたら出ようかな?と淡い期待を持ってましたが

枠が消滅してしまいました。。。残念。いつか復活したらいいのになぁ。

ジムに入った当初からエアロでお世話になってたイントラさんのエアロ枠が無くなってました。これは寂しいな。また復帰したいなと思っていたので。

 

無くなるよって噂に聞いてたZUMBAはそのままやん!

よかった。イントラさんまだがんばってくれはるんや。

 

期待してなかったHULAが3回に増えたスター

お、金曜なら、出やすくなるぞ。

 

噂になってた新プログラムのMBシリーズのダンスが週に3回か。

平日の昼間でのクラスと金曜の夜に(やっと、この時間にレッスンが入るようになった)あるようなので、夜クラスに出てみようかな。イントラさんのお名前が存じ上げ無い方。基礎レッスンも持ちはるみたいやし、ダンサーさんなのかな??

 

思ってた以上に、ちゃんとしたダンスプログラムになっている気がします。

リトモスとかメガダンスとか、そんな感じになるみたいですね。(知らんけど)

ユニバみたいな(コリオをがんばって覚えなくちゃ;;;)ってところまでじゃない気がするので、気軽に入れるんじゃないかな?って期待してます。

某情報網によると、KPOPダンスも入ってくるようですね。

これは面白いかも。オテテが大変っぽいけどねw

他のMBシリーズは良い曲を使っているみたいやし、その点においては

めっちゃ期待してます!やっぱね、良い曲で踊れてなんぼやもん。口笛

 

てなことで、来期のスケジュール変更は、自分にとっては悪くない感じです。

たまにお世話になってたレッスン社員さんが移動???なのかな、わかんないけど

お名前が無くなってるので、それはさびしいな。お名前しってる数少ない社員さんやったから。